※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食後に風邪薬を飲んだ後に、また食事を欲しがります。薬と食事を同時に摂取していることで効果が半減する可能性があるのか心配です。

うちの息子、食後の風邪薬とかを飲ませた後に
更にご飯を欲しがります💦

薬は食後に飲ませることになってますが、うちの場合
食事と一緒に薬を飲んでるようなもんになってしまってるのですが
効き目とか半減したりしないですかね?
不安です😂

コメント

はじめてのママリ

かかりつけ医に食後の薬でもお腹いっぱいで薬飲まなそうだったら食前に飲ませてもいいよ!って言われてるので特に飲ませる時間は気にしてないです!
必ず食後に!とか言われてなければ効き目が半減するとかはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました😮‍💨
    お返事ありがとうございます😊

• 12月14日
ここ

看護師してます。
医師や薬剤師に絶対に食後に飲ませて下さいと言われたもの以外は基本的に食前でも大丈夫です。お腹がいっぱいだと飲めない子もいるので食前でも大丈夫だよと家族にも説明してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😭
    早く治って欲しいから薬飲ませるので必死になってしまってました!

• 12月14日
  • ここ

ここ

お気持ちわかります🍀*゜うちも今風邪からの嘔吐下痢で必死に薬飲ませてます😂お互い頑張りましょう💪(´・_・`💪)

• 12月14日