※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝ている子どもを物音で起こしたらその者が必ず寝かしつけをしなければ…

寝ている子どもを物音で起こしたらその者が必ず寝かしつけをしなければならないって法律誰か作ってほしい!!😭
昼間はようやくお昼寝させたのに、在宅勤務の旦那がバタバタ音立てて移動して、ドアも音立てて閉めるから案の定起きた…。仕事忙しそうだったし、急いでたのかなって思って何も言わなかった。
夜、私が子ども寝かしつけてホッと一息ついてたのに、旦那がビニールのゴミをぐしゃぐしゃ音立てて、また子ども起こされた…。もう自分で寝かしつけしてくれって思ってたのに、これからちょっと仕事しなきゃいけないから抱っこして、って私に子ども渡してきた…。えーって言ったら、だって仕事なんだから仕方ないじゃんって。いやいや、だったら気遣って静かに行動してくれよ。お願いするんだったら、「ごめん。仕事あるからお願いできる?」くらい言いなよって思いました。
私って心狭いですかね?

コメント

なんで旦那さんは気使えないのでしょう?うちの旦那はソローっと音立てないように行動してますよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那様です👏
    見習ってほしいです😭

• 12月14日

退会ユーザー

起こしたら寝かしつけろよ💢と言い続けたら静かに行動するようになりました!笑
    寝かしつけるのが嫌なんでしょうね🤣

• 12月14日
はじめてのママリ

寝かしつけという仕事がやっと終わったのにあなたのせいで残業よと言いたいですね😌
子供は眠りが浅いから起きなくていい時に起こされたら可哀想ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!!!
    残業代くださいって言っちゃいそうです😮‍💨笑
    子どもも可哀想ですよね😭
    普段から静かにしてって言ってるのに、なんで分からないかなあって感じです。

• 12月14日
はじめてのママリ

わかりみが深すぎます😇
うちの旦那はお昼寝の時は気を遣ってくれますが、夜は息子が寝室で寝てるからか音立てまくりテレビうるさすぎてやばいです👎
特に氷をステンレスのコップに入れると「カラン!カランカラン!!!!!」てなるからいつも先に飲み物ちょっと入れてって言うのに学習しないバカチンです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもじゃなくても寝てる人がいたら普通静かにするでしょうが!って感じですよね😮‍💨
    うちの旦那も今回が初めてじゃないので、学習しないばかちんです😇

• 12月15日