※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えており、低身長のため普通分娩が難しいか心配です。前回の検診で帝王切開の可能性が示唆されましたが、明日の検診で結論が出るでしょうか。

私、低身長なんですけど、赤ちゃんが3000g超えてると普通分娩は難しいですか??私の身長は145cmなんですけど、
すでに赤ちゃんが3045gで、予定日まであと2日。
明日検診あるんですけど、赤ちゃんの体重多分増えてます。
前の検診で、もしかしたら帝王切開かもね〜って言われたんですけど、やっぱり帝王切開になりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産低身長3500g弱、経膣分娩で産まれましたよ!
私もずっと帝王切開かもね〜って言われて、当日もやっぱり難しいかなあってなってだいぶ難産でしたが、粘って下から産みました!

deleted user

142cmのほっそい姉が3000超えの子を2人、普通分娩で産んでますよ〜

deleted user

私も身長同じくらいで
3人出産してますが
皆普通分娩です!
3400皆超えてます!

ママリ

私147cmで、赤ちゃんは2800gと小さめでしたが、骨盤が狭いせいでかなりの難産でした。吸引分娩でなんとか下から産みましたが、緊急帝王切開になる寸前でした💦
低身長だからといって骨盤が必ずしも狭いわけではありませんが、帝王切開になる確率は高身長の人よりは高いと思います😣
出産頑張ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

骨盤が広ければ問題ないですよ🙆‍♀️
わたしは低身長ってほどでは無いですけど、155cmで3975gの子を経膣分娩してます!

でも母は骨盤が狭く、162cmで3100gの赤ちゃんを緊急帝王切開で産んでます😌

ママリ

同じく145cmです♡

骨盤次第もあると思いますが、あとは子供の頭の大きさ次第だと思います!!

うちは息子の頭が週数より1wくらい大きめで経過していました。38w1dでの出産でしたが、吸引でなんとか下から産んだって感じです💦

2600gでしたが、本当に頭でっかちで
この子2600gでしょ?頭大きいね〜💦
って生まれた後も出入りする助産師さんたちが口々に言っているくらいの子なので多分相当珍しいレベルだとは思います🤣

多分子供の頭の大きさ次第だと思います!!😂

はじめてのママリ🔰

私の友達が145cmぐらいの身長で4000g超えの子ども経膣分娩で産んでます!

義姉も150cmないのですが
1人目3500g超えてて
下から産んだらおしりの方まで避けてしまって
半年間便が垂れ流し状態で肛門科に通院されてました💦