※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の睡眠について相談中。不眠症経験者いますか?寝不足が心配で、前回は薬を使用。今回も不安。一ヶ月頑張る覚悟。

ロングスリーパー、不眠症の方いますか?
2人目出産しました🥺
久しぶりだし赤ちゃん可愛くて癒されるのですが…

唯一怖いのが寝不足です。
最後の出産、最後の子育てなのでもう出来ないと思えば頑張れそうなのですが💦

元々眠りが浅いのと1人目のとき神経質になり、夜中の授乳と授乳の間眠れず不眠になって薬服用してました。

今回はまだ入院中で夜中赤ちゃんを預けてますが、また三時間毎かぁ…と蘇ってきました😅
新生児期終われば、三時間では無くても大丈夫でしたよね?

この一ヶ月頑張ろうと思ってます。
皆さんはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ロングスリーパーで1人目産後不眠症なりました😖

二人目産後からはもう起きる時は起きるし、と思って授乳後はすぐ寝る。が上手くできるようになったのでお昼寝もしつつ睡眠時間確保してます(՞- -՞)‪ᶻᶻᶻそれでも足りませんが💦

新生児期終わりましたが未だに3時間ごとで夜だけ調子いいと4時間開くようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに起きる時は起きると思ってようと思いますれ
    なるべく寝ようと思います😊

• 12月14日

10ヶ月ですが3時間も寝ないので、子によると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 12月14日
ままり

不眠症です〜😢
産後、薬も服用しました。
眠れないの辛いですよね😣

3時間つらいですが、私は混合だったので夜中一回ミルクにして手伝ってもらってた実母や夫に授乳を代わってもらいました。
すると6時間空くので、うまくいけば5時間はまとめて寝られました😂4時間だとキツイですが、5時間寝られるとだいぶ違います!

個人差はありますが、だんだん授乳間隔空きますし、3ヶ月超えたらまとめて寝てくれるようになってきますし、最初の3ヶ月をなんとか乗り切れば!と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです🥲

私も今回、完ミにしたと旦那が3ヶ月育休とってくれたので夜中はなるべく代わってもらおうかなと思います。

もう1人目のときの事忘れてしまい、どのくらいでまとめて寝たかな〜と思ってました!

• 12月14日