※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🔰
お金・保険

マイナンバーカードについて家族分作れるか、0歳の子供も作れるか、マイナポイントは12月末すぎても受け取れるか、申請は1ヶ月半かかるか不安です。

マイナンバーカードについて質問です!
全く分からなくて調べたんですけどわからなくて💧
まずマイナンバーカードを家族分作ればいいんでしょうか?
0歳の息子も作れますか?
マイナポイントは12月末すぎても受け取れるのでしょうか?
マイナンバーカードを申請して1ヶ月半ほどかかるとネットでみたのですが🥹

コメント

みんてぃ

マイナポイントが欲しい人の分だけ作ればいいですが全員分作るのがお得です。
0歳でも大丈夫です。スマホで写真撮影してスマホから申請できます。
12月末までにカードの申請をしてればひとまずクリアですが、
2月中に受け取ってマイナポイントの手続きをする必要があります。
2月中に受け取れるかどうかは今後の混み具合次第ですね。
どこまでやるかは自由です。

• ぴい🔰

ぴい🔰

コメントありがとうございます!
    とりあいず今すぐにカードの申請します😂
    ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ

家族全員作れます。
0歳でも作れますよ!
マイナポイントについてはわからないのですが、、、
申請はネットで出来ます!

• ぴい🔰

ぴい🔰

コメントありがとうございます!
    今すぐにネットでマイナンバーカード申請してきます😌

• 12月14日

家族分つくりました!0歳も作れますよ!ただ写真を撮るのに苦戦しました😂
マイナポイントの受け取りは12月末までにカードを作っていれば2月末まで受け取れます!カードできあがりは1、2ヶ月かかりますね!

ひな*4児ママ

マイナンバーカードは皆さん書いておられるので、写真の撮り方の参考を。
背景は無地しかダメなので、大人は無地の壁を背景に撮って下さい。
ベビーは、無地の布団やタオルの上でも良いですが、目を開けていて顔付近に手などがあるとだめなので、成功例として無地の服かタオルやシーツなどをかけた大人が、抱っこして、あやして撮るといいですよ。
その時に、タオルケットなどでベビーの首から下を(手も)巻いてしまうと、楽です。