※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebeU
妊娠・出産

切迫早産で入院中。2歳半の子に会いたい。家族がサポートしてくれているが、自分を責めてしまうことも。早期退院まであと10日ほど。息子に早く会いたい。張り返りや陣痛が不安。

ただのつぶやきです…
切迫早産で入院中。2歳半の上の子に会いたい。

26wになる前日、子宮頸管が2cmほどで
切迫と診断、自宅安静。
その後1ヶ月経って1.4cm近くになってしまい
即入院(31w)となりました。

旦那仕事のため、在宅の息子を
私の両親が限界ギリギリで家庭保育中。
母も体力的にもう限界…
旦那は朝早く夜遅いので平日は帰宅後に寝かしつけのみ
土日しか頼れず状態ですが、
両親も旦那もすごく頑張ってくれており
何より息子が一番頑張っています。

いつもと違う環境に戸惑っているだろうし
我慢してることも多いだろうし
甘えたくても甘えきれてない気持ちの
コントロールが出来ずふと大泣きしたり…

お腹の子を守るための入院、
誰も悪くないのにやっぱり自分を責めてしまい
両親にあれこれ頼む度に
「ごめん」「ありがとう」の連続で
心身共にしんどくなってきた入院15日目。

でも寝たきり生活の甲斐もあり
お腹の張りもほぼない状態が継続中、
子宮頸管も悪化せず良好です。

早期退院まであと10日ほどで
ゴールも見えてきていますが
点滴後の張り返しからの陣痛が不安なこと。
帰りたい気持ちと不安がちぐはぐ状態です。

あと少し…誰よりも我慢をしている
息子を早くこの手で抱きしめたいです。

コメント

♡

2人目妊娠中の私と同じでついコメントしてしまいました🥲

面会すらできずテレビ電話で
毎日号泣しちゃってました🥲

妊娠中もありメンタルも余計やられちゃいますよね😭
私は子宮頸管がもう測れないほどなく
そのまま早産になってしまいましたが今はとてもパワフルで問題なく健康な2人目です笑

あと10日がひとつの区切りです!
遠くも感じちゃうかもしれないですけど
上の子に寂しい思いをさせぬように!と思って暇な入院時間で画用紙工作したりしてました笑

あと少し陰ながら応援してます!😭

• bebeU

bebeU

お優しいお言葉、寄り添いのお言葉、本当にありがとうございます😭
    うちも同じく面会NGなので、週1,2くらいでテレビ電話していますが、あまり頻度が多いと我慢してる息子の心が爆発してしまわないかと心配でほどほどにしてます😣😣

早産の大変さ、出産後のご心配、色々とご経験されたのですね…でも今は元気いっぱいとの事でとても励みになります😣💓

息子に手紙を書いてみたり、産後にやりたい事ややる事をリストアップしてみたり、それなりに入院には慣れてきましたが、やはり息子のいない生活には慣れないまま💦

あと少し頑張ります!!
    少し心が軽くなりました、本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

24週の検診で16㎜、そのまま緊急入院になり、今も入院中です。
同じ2歳の子どもがいます。
会いたいですよね😭会って抱きしめたい。痛いほどお気持ちわかります。

10日で退院の見込みなんですね!✨もうすぐ息子さんに会えます!頑張ってくださいね🍀

• bebeU

bebeU

週数違えど同じ状況、共感して頂けて嬉しいです😣💦💦

本当に、会いたくなりますよね…今までずっと一緒にいることが当たり前だったけど、いかに幸せだったのか身に染みています🙇‍♀️💦

同じ状況なのに励ましまで本当にありがとうございます💦お互い1日でも早く我が子に会えますように😣💓なんとか乗り切りましょうねー😭😭

• 12月15日
ハニー

私なんて20週から入院ですよー😭😭😭
まだまだゴールまでの道のりは長いです😢🌀
上のお子さんに会いたいですよね😭✨✨
私も両親と旦那はみんな働いているのでなんとか交代で休みを取りながら、保育園にも行ってないので預かり保育をしながらギリギリの状態で回しているようです。
母が倒れないかが本当心配です😢
あと10日頑張れば会えます‼️
希望を持って下さい✨✨
息子さんも今か今かと楽しみにしているはずです☺️💓
会ったらたくさん抱きしめて下さいね✨✨
私なんて会わなすぎて忘れられてそうで心配です😞笑

• bebeU

bebeU

お気持ちお察しいただき、本当にありがとうございます😣

20週から入院だと入院生活も長くなりやすいので不安や寂しさも増しますよね💦💦
    うちも一時預かり検討しましたが、とりあえず両親がやれるところまで見てくれる事になりギリギリの状態です。。母も体調崩し気味になり始めてるので、一刻も早く退院を!と思うタイミングで、また子宮頸管が短くなりより最善をとの事で入院5日延びることになりました😓😓

会ったら思いっきり抱きしめて、出産までの後わずかな時間をゆっくり過ごしたいと思います😭💓ありがとうございます!

ハニーさんのお子さまも今か今かと待っているはずですよ☺️急な環境の変化でも頑張って過ごし、ママの帰りを待ち侘びてると思います✨少しでも早く好転して退院となりますように😣💓💓

• 12月16日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね😱💦💦
    私も手術をしたら10日ほどで退院できると言われたのですが出血やらポリープがあり、結局できないまま絶対安静が続いています😭😭😭
    お母様心配ですね😢
    あともう少し持ち堪えて欲しいですね😭✨✨
    bebeUさんは33週との事ですがちょうど34週から肺の機能が作られ始め完成するのが35週と先生から教わりました。
    そのため34週で生まれた子と35週で生まれた子の差は大きいらしく、34週で生まれた場合は同じ子に追いつくまで3年はかかるらしいです。
    なので一番重要な時期と考えて入院が延びたのかもしれませんね😢💦💦
    でもお腹の赤ちゃんにとっては大人の1日が1週間の成長らしいので1日1日大切に頑張っていきましょうね😭❤️
    今はとてもツライ時期ですが一生のうちの10日間なんてきっとわずかです☺️✨✨
    来年はクリスマスも正月も家族と過ごせることを楽しみに私も頑張ります💓
    一緒に乗り越えていきましょう💖

• 12月16日
  • bebeU

bebeU

出血やポリープ、心配ですね😣💦2人目だしもっとスムーズに妊婦生活を送れるものだと勝手に思い込んでいたので、出産までがいかに奇跡かすごく学んだ今回の妊娠です🙇‍♀️💦なかなか思い通りにはいかないものですね、当たり前なんですが😣

色々と情報共有もありがとうございます🙇‍♀️✨そうなんです、肺機能の完成待ち&今入院している個人の産院が35週から出産可能なので、35w0dの退院を目指していましたが、子宮頸管が短くなった事を踏まえて35w5dの年末最後の平日退院に切り替えました💦

34週か、35週か、で大きな差があるとの事ですので、より最善を尽くしてみます😭幸い👶が大きめなので2,500gの壁は来週辺りにクリアしそうです!✨

来年はお互いに家族揃ってのクリスマスとお正月になりますように💓あと少しの踏ん張りどころだと思ってお互い頑張りましょう😭💓

• 12月16日
まぼママ

私のことかな、と思うほど状況が似ていて、思わずコメントします☺️上の子が4歳です。
28週から子宮頸管が25mmほどになり自宅安静、30週で入院となり現在31週です。

自宅安静時から実母が泊まり込みで来てくれて、慣れない家での家事育児頑張ってくれていますが‥
夫がコロナを発症し自宅内隔離、全てのことを実母がやり疲労困憊‥
息子も、ママとパパと突然離れて、小さい体で精一杯我慢している姿に涙が出てきます😢

何が正解なのか分からない状態が続き、自分だけ病院で安静にしているのが心苦しくて。「ごめん、ありがとう」も伝えるのがしんどい気持ち、すごく分かります😖

今はとにかくお腹の子を守るために、耐える時なんだと自分に言い聞かせつつ‥、
退院できたその時には笑顔で会える事を楽しみ、がんばりましょうね🥰