※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中の焼肉摂取について相談です。カルビや鶏肉、野菜をホットプレートで焼くことが多いです。初めての妊娠で食事に不安があります。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

妊娠中って焼肉食べても良いですか?
家でホットプレートでするので、よく焼きますし、肉の種類もカルビと鶏肉、野菜って感じです🙋🏻

初めての妊娠で食べ物もいろいろわからない事だらけで。先輩ママさん教えてください🙋🏻💕

コメント

**🐱にゃん🐱**

焼き肉、良いじゃないですか!!!
肉と野菜で栄養満点です(^^)
他の方が言われているように、しっかりと火を通せばお肉も大丈夫ですよ♪

色々と制限させるような情報が溢れていて、妊娠中は食べる物さえ躊躇してしまいますよね。

でも、ほどほどであれば何でも食べたら良いと私は思うんですよね~。
妊娠中だけど、ほどほどであれば特別な制限はしなくても良いのかな?と。
焼き肉に限らず栄養片寄らない様に、体重管理しながら何でも食べてました~(^^)

• まやや

まやや

ありがとうございます(^-^)たくさん野菜も食べてバランスよく行きますね💓👍🏻

• 12月31日