※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

来月末、名古屋に旅行に行こうと思っています☺️一泊の予定で、1日目は名…

来月末、名古屋に旅行に行こうと思っています☺️

一泊の予定で、1日目は名古屋港水族館、2日目はアンパンマンミュージアムに行きたいと思っています。

せっかくなら美味しいものを食べたいのですが、名古屋や愛知県内でオススメのお店はありませんか?

名古屋めしだと嬉しいですが、それ以外でも🙆‍♀️
予算は、昼は5000円以内、夜は1万円前後
1歳半になる子供も行くので、子供も食べられる料理がある所。

名古屋に行くたびに矢場とんを食べていたのですが、さすがに1歳半は食べれない…と断念してます。

地元民の方、旅行好きな方、ぜひ教えてください💓

コメント

つぶら

名古屋めしの味噌煮込みうどんはどうですか?😊
サガミなら味噌煮込みうどんもお子様セットもあるので、オススメです✨

  • ままり

    ままり

    味噌煮込みうどん気になっていました!息子もうどん好きですし、1月末だと寒いですもんね😳
    温まって良さそう😍
    お子様セットのあるお店を教えてくれてありがとうございます!
    さっそく調べてみます☺️

    • 12月14日
みかん🍊

ご飯では無いですがダカフェのフルーツサンドはよく買いに行きます😊店舗によってはご飯系のものもありますがデザートがメインですね(クレープ、ゼリーなどなど)イートインとテイクアウトがあります!
ちなみに岡崎市です。名古屋からだと1時間かかるかも…
あとは名駅のうまいもん通りとか大須ですかね??💭

  • ままり

    ままり

    フルーツサンド…!!
    実は私も旦那もフルーツサンド大好きなんです🤤
    素敵情報ありがとうございます💓
    車移動は全然苦じゃないので🚗³₃
    横浜から車で名古屋に行く予定な位には運転好きです💓
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    追加で教えて頂きたいのですが、ダカフェで調べると「ダイワスーパー」っていうフルーツサンドのお店のHPがトップに出るんですが、ここの事で合ってますか??😳

    • 12月14日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ダイワスーパーが経営してるカフェです!合ってます🙆‍♀️
    何店舗がありますが店舗によってあるものないもので注意です!(フルーツサンドはどの店舗もあると思います!)インスタで色々のってるので調べるのもありです🤍
    お住まいは横浜なんですね!
    東京にも出店してます🏠

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

名古屋港水族館なら
名古屋港水族館のよこに廃れたマーケット的なのがあってそこにご飯屋さんあります!!!

あとは近くにららぽーとがあるので名古屋めしもあります!


愛知県おすすめの食べ物だと、
名古屋周辺
・あんかけスパゲティ (好み別れます。笑)
・味噌煮込みうどん
・ひつまぶし

三河地方 真ん中らへんです
西三河
・ダカフェ 🍓フルーツサンド
・カレーうどん (カレーが餡掛けみたいになっててコーンが入ってます!)
・八丁味噌の味噌煮込みうどん
・一色のうなぎ
・まぜ麺
・安城市の 北京 (ふわふわ卵に唐揚げにご飯)

東三河 静岡よりです。
・カレーうどん (中にとろろご飯が入ってる)
・ヤマサのちくわ


です!!!!


名古屋方面だけで済ませたいなら、寒いですし他の方もおっしゃってますが、
味噌煮込みうどんオススメですね!!

愛知県全域なら、
安城市の北京もオススメです!!
中華屋さんなので、私はよく子供連れていきます
座敷もありますよー!


あとはアンパンマンミュージアムの敷地内のアウトレットのフードコートも
名古屋飯があったり、
うどんがあるのでお子さんも食べれますー!!!