※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で靴下禁止の施設はありますか?靴下を履かずに靴を履く子供が寒そうで、靴擦れや臭いが気になります。同様の施設は他にあるでしょうか?

靴下禁止の保育園や幼稚園はありますか?

下の子の保育園は靴下が禁止なので素足で靴を履きます。冬は寒そうです…。そして素足で履いているから靴擦れなどもありますし、臭いもきついです😢
霜焼けの手前みたいになっているときもあるし、可哀想です😢
同じような園はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園の方針ですか?きちんとした事情があるようなので、お話などして先生に相談出来ませんか?
お子さん、かなり痛そうですね⚡️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

園の方針です😢
    うちの子は寒さに弱いのかすぐに霜焼けになりますし紫に腫れることもあります💦
    相談してみます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

娘が通っている保育園も靴下禁止ですよ!
滑るから危ないとの理由で😅
素足に靴を履いててお迎えの時外から園内に入る時は足をお湯で洗ってます🐾

ポケモン大好き倶楽部♡

お湯で洗うのは気持ちよさそうですね。冷えた足にはよさそうです😌
    靴下禁止の園もあるんですね💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お湯で洗ってから帰ってます😊
    登園や帰りはいいのですが園の中では禁止って言われました😣寒そうですよね💦💦

• 12月14日

ポケモン大好き倶楽部♡

寒そうです…😢💦
    我が家は家でも靴下を履かせているので素足が可哀想で💦💦

• 12月14日
mihana

保育士していましたが、上履きを履かない乳児クラスだと裸足の園が多い気がします!😣
外に出るたび全園児の靴下履かせたり脱がせたりは難しいので…💦
ただ怪我しているなど理由があって靴下履かせることはあったので、園に相談してみてはどうでしょうか?😊

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。
    相談してみます😊

• 12月20日