※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

34週で子宮頸管25mm、切迫気味。ウテメリン処方され、安静が必要。どの程度が適切か悩んでいます。上の子供もいるため、寝たきりは難しいです。安静が必要な理由について不安があります。

34w4dで子宮頸管25mmで切迫気味、赤ちゃんが結構下がってきてると言われました。
ウテメリンを処方され、遠出はもうしないように言われましたがそのほかにとくに何も言われませんでした。
どこまで安静にするべきなのか、人によりけりだとは思いますがどの程度ならいいんでしょう…
上に子供もいるから寝たきりの安静になんてできません。
まさか自分が切迫になると思ってなかったのでショックというかなんかよく分からない感情で落ち込んでます。
34週で25mmだと結構危ないんでしょうか…

コメント

ライナー

後2週間と少しの我慢ですよね…

経産婦さんでしたら普通のような気もしますが、普段通りの生活していたら子宮口開きそうなので休める時は休んでおいた方がいいかなと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    あと2週間…そこさえ持ってくれればいいんですけど子供の預け先とかもないので不安になってしまって…
    でも経産婦だと普通なんですね…!だから先生もそこまで言わなかったのかもですね。
    お話できて少し気持ちも落ち着きました。
    ネガティブな感じの投稿なのにありがとうございました😊

• 12月14日
はじめてのママリ

33週で20mmあるかないかで子宮口も2㎝開いてて週1検診になってますが普通に生活してます😌帝王切開が38wなんですがこの状況でも早めないみたいなのでそこまで気にする事ないんじゃないかなと思ってます😌

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    20mmきると入院だよって言われたんですけどそれでも普通に生活なさってるんですね😭3人目のお子さんとなると更に安静になんかできないですよね…
    不安すぎて落ち込んじゃって悲しいやらなんやらでだいぶネガティブになってましたが、そこまで気にする事ないんじゃないか〜の文で気持ちが楽になってきました🥲
    あまり落ち込まず無理ない程度に生活します!
    こんな投稿にありがとうございます😊

• 12月15日