※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃまる
ココロ・悩み

お子さんが泣き止まず、おしゃぶりをあげても一時的には寝るものの、15分〜30分後にまた泣く状況に困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

朝方5時くらいから何度も細切れに泣くお子さんいらっしゃいますか?覚醒まではいかなくて、目は瞑っているけど泣いています。おしゃぶりをあげるとだいたいすぐに泣き止んで寝ていくのですが、15分〜30分ほど経つと(おしゃぶりは自然に取れている)また泣きます。。克服された方や同じ方いらっしゃれば教えていただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ

なんかうちもあった気がします…!
部屋の温度とかどうですか?😵‍💫💭

• ほちゃまる

ほちゃまる

暖房いれずに20度を切るくらいかなと思うのですが寒いんですかね💦
    普段ベビーベッドで寝かせるのですが、あまりに頻回に起きるので5時頃からは仕方なく夫婦のベッドに連れてきて一緒にお布団をかぶって添い寝してるのですがそれでも起きちゃいます😭
    暖房は試したことが無いのでやって見る価値はありそうですね。ありがとうございます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着てるものにもよりますが、
    うちは暖房なしで朝方12度まで、ありでも17度くらいで
    長袖の肌着に、キルトのパジャマ、毛布地のスリーパー着てます!!
    暖房なしで寒かったらやっぱりうちの子も起きちゃうので、
    着せてるものによっては暖房はつけなくても良さそうですかね🤔💭
    あまりあっためすぎも良くないですし😵‍💫💭

• 12月14日
  • ほちゃまる

ほちゃまる

なるほどです🤔うちの子は半袖肌着にロンパースにスワドルミーを着せてますがまむまむさんのお子さんよりだいぶ薄着そうですね💦(ちなみに関西です。朝方の室温チェックできてませんでした💦)夜間授乳のとき身体を触っても温かいので大丈夫かと思ってましたが朝方は寒いのかもですね、、
    暖房はやめてスリーパーを足してみようかとおもいます🙇

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ参考にしてみてください♡
    うちは中国地方です!
    家の裏が山で寒くなります🥶
    そうですね!
    長く寝てくれますように🤝🏻✨

• 12月14日
  • ほちゃまる

ほちゃまる

ご丁寧にありがとうございます🥺♥️✨
    うれしいです🥺
    おかげさまで今夜の夜勤頑張れそうです🥺🫶
    参考にさせていただきます!👍

• 12月14日
🧡✨

うちもです😂!
ズボラというか、私も少しでも寝たいので、寝てくれそうな間は何回でもひたすらおっぱいで寝かしつけて自分もちょこちょこ寝てます😴

• ほちゃまる

ほちゃまる

同じ4ヶ月さんなんですね👶✨
    わたしもちょこちょこ睡眠ですが5時以降はほぼ寝てないに等しいです😂
    室温なのか歯ぐずりなのかまた別の夜泣きなのか原因がわからず悩んでます💦笑

• 12月14日