※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

3歳息子と1歳娘がおっぱいを触る行動に困っています。息子の触り方が気になります。やめさせる方法を教えてください。

3歳息子がすきあらばおっぱいを触ってきます
1歳娘もそれを真似して服の上から手を入れておっぱいを触ってくるようになりました。
娘はいいのですが、息子の触り方がなにかゾワッとします…😰
どうにかしてやめさせたいです
アドバイスください!

コメント

ままり

3歳なら普通に「さわらないで」じゃ通じないですか?あまりさわられるのは好きじゃないから、とか嫌な気持ちになるから、とか🤔「手ならいいよ」とかフォローがあるといいかもですね!

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    触らないでというのですが、時間が経つとまた触ってくるようになってしまっての繰り返しです😰
    根気よく言い続けるしかないのですかね😭
    手ならいいよ作戦してみます!😆

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

上の子も下が生まれてから
赤ちゃんと一緒のことをしたくて、咥えはしないですが咥える真似をしたり触ってくるようになったので
「だいじだいじどーこだ」という絵本を読んでから触らなくなりました☺️

内容は、胸やパンツの中は自分の大事なところの中でも、さらに大事な所なので、みるのも触るのも自分だけという内容の絵本です😊

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    絵本!教育絵本とか一切見させたことなかったので
    本屋さん行って検討してみます!
    ありがとうございます😆

• 12月14日