※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に、子どもを両親に見てもらってたまには2人でランチとかお出かけした…

夫に、子どもを両親に見てもらってたまには2人でランチとかお出かけしたいねと言ったら、無理でしょ、と返されました。
見てもらうって言っても2時間とかだし、やってみないと分からないし、最近じいじばあばに慣れてきて泣かないよ?駄目そうならやめとくしやってみてもいいんじゃ、と言うと、「息子のことが心配だよ。それは独りよがりのワガママだ。」と言われました。
この一言がめちゃくちゃショックで立ち直れません。夫の顔が見れません。
一歳の子を少し預けて夫とデートしたいと思うことはワガママなんでしょうか。

コメント

ぴぴ

全然わがままじゃないと思います😂
うちは私の両親に4ヶ月の娘を預けてライブ行ったりしてますよ😂
定期的にご飯も2人で行きますし🫡

旦那さんは預けるのが嫌なんですかね??な

はじめてのママリ🔰

ランチくらい全然わがままじゃないと思います!けど、これは価値観の違いでしょうね、、

はじめてのママリ🔰

価値観だと思います。
今じゃない!と思う人もいれば、そうでない人もいるかと。

はじめてのママリ🔰

うーん、私は旦那さんの考えですね。子供を授かったのも産んだのも全て夫婦の事ですし見てもらって夫婦の時間が欲しいってのも良い悪いとかではなくわがままというか自分勝手ではあると思います。
子供を授かるということは夫婦で育てる頼らない、夫婦の時間が無くなると言うのを覚悟しなければいけないですし親に頼るのも当たり前ではないので

はじめてのママリ🔰

ワガママとは思いませんけどねぇ。
たまには大人だけで話したいこともありますし😊
うちも2月に子供たち預けて2人で映画行きたいねー!って話してますよ。
でもそれが出来ない!心配!!って人の気持ち分かります。
実際に私は上の子の時は出来ませんでしたし笑。

はじめてのママリ🔰

私もワガママとは思いませんし、たまには二人でお出かけしたいってすごく思うので気持ち分かります😊

ご両親が嫌がられるのであれば話は別ですが…

離乳食始まったり、歩き始めちゃうと、心配で出掛けられなくなっちゃいましたが😂
また幼稚園入ったりしたら、たまーに二人で休みの日できたりするので、その時に二人時間できます😊

ママリ

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

うちの両親は預かるよーと言ってくれていて、2人目を授かる前に夫婦だけの時間を少し取りたいなと思ったのですが、夫はそういう風にはあまり思っていなかったみたいです。
悲しくて落ち込んでいましたが、『価値観』というコメントを見て少し気持ちが落ち着きました😭
みなさんありがとうございました。

う

ご両親が預かるよ!と言ってくれてるなら
全然預けて夫婦だけの時間過ごしてもいいと思います!

なんか自分勝手とかわがままとか言われてる方も居ますが
それってじゃあいつまでも夫婦だけで子供見ていくわけ?って話ですし

子供を授かる=夫婦だけで誰にも頼らずに育てるってのは違うし無理だと思います💦
ご両親が預かるよと言ってくれたり日頃から協力してくれているなら特にです!

旦那さんとではなく
ままさん1人でリフレッシュしてくるのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    一年子育てをしてきてやっぱり積み重なる疲れもあって、夫とランチに行けたらすごく嬉しいしまたこれからも育児頑張れるなと思って誘ったんですがビシッと断られ凹んでいたので優しいコメントが沁みます😭
    本音はやっぱり夫と行きたいですね…夫がそろそろ預けられるかなと思うまで待ってみます。
    もしかすると幼稚園に入るまでお預けかもしれませんが😅

• 12月14日
れんれん

ごめんなさい、私も旦那さんと同じ考えです。
子供のことが心配で落ち着かないですし、子供だけ抜きにして過ごすのは何かかわいそうだと思っちゃう派です😅

はじめてのママリ🔰

私は全くわがままだと思いません!
子供に無理のない範囲で、夫婦の時間作ることも必要だと思ってます☺︎

ただご主人はそういう考えではないんですよね?
ご家族でご両親のところに遊び行く回数増やしたりして、息子さんが祖父母に慣れる姿を見せたらご主人も預けることを考えてくれたりしませんかね?

もちこ

年齢違いますがこの間の結婚記念日に保育園に子ども達が行ってる間2人で焼肉行ってきました☺️✨
子供抜きで夫婦の時間を楽しむのがワガママだとは全く思いません✋
泊まりで旅行とかなら旦那さんの言い分も分かりますが、ほんの2時間息抜きする事も許されないの?と思います😅

ままり

全然わがままじゃないです!親だって息抜きしないとやっていけないですよね😭
夫婦の時間が欲しいって思うことのなにがわがままなんだろう?育児ほんとに大変だしひとりの時間欲しいっていつも思ってます🥲

頼れる場所があるのなら感謝して甘えていいと思うし、それでママがリフレッシュして楽しく家事育児ができれば子どもだって嬉しいと思います。

同じ母親でも我慢しろ甘えるなっていう方がいるんですね‥そこまでの壮絶な覚悟してみんな産んでないと思います
ちょっと驚きました💦