※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方へ 寝かしつけ方法について 横抱きが拒否されて困っています 添い寝してもはしゃぎます どうしたらいいでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方
寝かしつけどうやってますか?

いままで横抱きで歩いて寝かしていたのですが
最近横抱き拒否です😮‍💨

添い寝してトントンしてもはしゃいでしまいます…

コメント

はじめてのママリ

暗い寝室に連れて行くとまずベッドの上ではしゃぐので、それを見守ります🫣しばらくすると静かになり始めるのでその段階でトントンすると寝ます!
昼間は抱っこ紐か、まだ授乳してるので授乳寝落ちです😅

こむぎ

1歳過ぎから寝室で好きにさせてます!
寝室にはおもちゃとか全く何も置かず好きに動き回らせて眠くなったら寝てくれます😴

ゆん

部屋真っ暗にしてYouTubeでオルゴール流して泣いてても放置します!

ぐずりますが慣れれば落ち着いてオルゴールなったら寝る時間ってわかってくれるようになりました👌

ママリ

暗い寝室で私も布団に入って横に置いて放置です😂
指しゃぶりするのでそれで勝手に寝てくれます!

ブルブル

腕枕か横でゴロゴロで勝手に寝ます😌
あと寝ない時はポイズンかけてます!

寝ぐずりがある感じですか?

この前まで授乳で寝落ちしましたが、断乳してからは時間になって電気消してそこから横にいるだけで寝るようになりました😂トントンは息子には効果なかったです💦

もん

1歳の時は真っ暗にしてママはがっつり寝たふりしてるのに、布団の上を走り回るばかりの時間を30分〜1時間すごしてとつぜん静かになってパタっと寝るみたいな感じでしたねー!めんどくさかったけど逆にこれが近道かな?と思ってました😅

2歳代は走り回らなくなったのでまた抱っこしたくなり、でももう重くて立って抱っこができないから座ってギューって抱っこしてゆらゆらしばらくしたら息子が本気で寝たくなって自ら降りて布団で寝る、って感じでした😂