※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左京区の北白川幼稚園について情報をお持ちの方、入りやすさや園の様子、保護者会の有無など教えてください。左京区に引っ越す予定で、幼稚園情報が必要です。

京都市左京区の北白川幼稚園について。
入りやすさや、園の様子、保護者会の有無など何でもいいのでご存知の方いらっしゃいましたら情報いただけますでしょうか。

次の引越し先の候補に左京区があるのですが、全く分からない土地ですので子供の幼稚園の情報が少しでも欲しいです🙏宜しくお願いいたします。

コメント

ねこ

今はどうかわかりませんが私自身が通ってました!笑
別名 お山のようちえん って名前がつくように山の中にあるので毎日の登園は山登り並の傾斜がある道を登って行きます!
園バスはないので全園児歩いての登園です。
集合場所まで先生たちが迎え来てくれてみんなで歩いて登園します!
園内は本当に自然がいっぱいで遊具も多いし毎日楽しく通ってたおもいでがあります😊
保護者会はあったのかはわかりませんが💦

まい

左京区なら永観堂幼稚園、吉田幼稚園、菊の花幼稚園、キララ幼稚園、明幼稚園、ドミニコ幼稚園、いわくら幼稚園辺りが近辺で園バスあり、
保育園でしたら高野保育園、松ケ崎保育園、一乗寺保育園、岩倉こひつじ保育園とか保育園か幼稚園かわからないですが泥んこ園とか…🤔
バスなし幼稚園は北白川幼稚園、聖光幼稚園、相愛幼稚園、マクリン幼稚園、明徳幼稚園、コドモノイエ幼稚園、とかあります☺️
ほかにもあるかと思いますがパッと思いつくのはその辺です🤔
左京区も広いので住む場所によって変わってくるとは思いますが😅