※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
家族・旦那

ワンオペ…遊びに行けない(天気もあまりよくない)好きなテレビ見れない(…

ワンオペ…

遊びに行けない(天気もあまりよくない)
好きなテレビ見れない(子どもが怒る)
好きな時に休めない(横になると乗ってくる)
危険ないか見てないといけない

…制限ありすぎ(当たり前ではありますが)

仕方ないのですけど、私も病気になりそうです😭あ、既にうつでした。

がんばらないのをがんばるのも大変です。

旦那にちょっと◯◯(趣味のこと)行ってきて良い❓と聞かれるとすごいイライラします…。←土曜日に小児科行くのですが、その時間に何かの発売日が被っているのですって。(まあ発売日の方が先に決まっていたのですが…今回買わないと転売ヤーから買わないといけなくなるとかなんとか)

私はいつ休めるかな😭

ちょっと、いやかなり息詰まってきました…。

ちなみにうちの子は風邪と、コロナが流行っているのもあり今週から休んでいます。ワンオペは先週土曜日と日曜日午前中、月曜日から今日です。

コメント

分かります…
常に気を張っていないといけないけど
する事も多すぎて
色々と爆発しますよね🤯

行ってきていい?って聞いてくれるから
まだ良い方だと思いますよ🥺
けど旦那側はどうして妻よりも
出掛ける頻度が多いのか謎ですよね〜💦
出掛ける時旦那は『報告』なのに対し
妻は『相談』っていうのも
おかしい話だと思いません⁇🥲笑
私ずーっと思ってる事なんです笑
同じ親なのに違いがあるのが
不思議でたまりませんよね😂😂
急に語ってしまいすみません🤭

何かの発売日だから行きたい気持ちも
分からなくもないですが
大体発売日の前日には売られてたりするから
その前の日でもいいのにとか
思っちゃいますよね😅

毎日しないといけない事
子供の面倒見る事
積もりに積もりまくって
息詰まるのは皆さん同じです😊
いつ休めるのかわからない状態かも
しれませんが休める時は
思いっきり休んでご自分の時間を
過ごされて下さいね🤍

• おさき

おさき

そう、それでーす😭
    もうワンオペ5日目となると、イライラよりなんか諦めの菩薩と化しました😅
    しかし体力は削られてるので、ぼーっとしたり何かにぶつかったり😭

そうですよ、旦那の方が趣味とか緊急性あるか❓というようなことが多いですね。妻の方は買い物とか、自分の医者とかだったりするのに。

いやどんどん語ってください❗️
    ここはそういうところだと思いますし。私は友達にも愚痴れますが、旦那も友人の輪に入っているのでちょっと言いづらいこともあります💦

あ、ほしいのはプラモだそうで、前日にはまだ入荷されてないそうです💦
    よくそんな物欲あるなぁと呆れました。私は最近物欲なくて、そんなの探す暇あったら寝たい…と思います。
    マッサージとかは行きたいなと思いますね⭐️

コメントありがとうございました❗️

• 12月16日

退会ユーザー

基本何もかも妻任せで
    それが当たり前っていう感じ
    私大っ嫌いです😂

そうです、本当そう思います😞💦
    私の旦那は毎週同じ曜日に
    スポーツしに行ってます笑笑
    息抜きしに行っておいで〜
    っていう感じで見送ってるので
    ムカついたりとかはないんですけど
    本当たまに生理前とかと被ると
    イライラします笑

友人の輪に入ってると
    なかなか言いにくいですよね🙊

あ〜、なるほど、、
    それだったら発売日じゃないと
    ダメなやつですね、、
    複雑な気持ちになります、、💔笑

それだけ日々の疲れが溜まりに
    溜まってるんですよ😢😭
    旦那さんにお子さん預けて
    お出掛けするとかは出来ない感じですか?

こちらこそ返信
    ありがとうございます🥺💗

• 12月16日
  • おさき

おさき

自分が産んだんじゃ無いのと、常にママがいるからいっかぁ〜となるのでしょうね💧(ようはただの甘え)

毎週スポーツですか💦その時間、誰が子ども見てると思ってんだよ💢私の時間は⁉️と言いたくなりますよね😭

私はJリーグの試合見るのが好きなのですが、今年結構我慢してたので、来年は行ってやろ〜と思います笑←実際、今年の最後の試合だけ子ども預けていきましたが、その日くらいしか1日世話したことないので(結構大変だったそうです)、もっとやってもらわないと、と思いました😁

はい、言ってもあまりわかってもらえないところもありまして💧

明日発売なのですが、私がちょっと風邪気味なのでできたら小児科付き添い代わってほしいのですが、多分ダメそう😭気合いで今日中に治すしかないです😭

もう預けてずっと寝ていたいです😅←重症💦

風邪治ったらマッサージや美容室行かせてもらおうかなと思っています。

• 12月16日

退会ユーザー

結局は甘えになるんですよね🤷🏻‍♀️笑

はい、毎週です😂😂
    でももう慣れたので何も思わないです笑
    また行くんかいとは感じますが😆

だんだん見てもらう日を
    増やしていけたら良いですよね🤭💓
    私達主婦だって、日々息抜きしたくて
    たまらないんですから🤍笑

買いに行くお店の開店時間に行って
    すぐ帰ってきて小児科ついて来い!
    って言いたいですね😂😂

治ったら是非行っちゃって下さい💓💓

• 12月16日
  • おさき

おさき

困りますよね💦ほんと、男の人も産めたらな…せめて母乳だけでも😅と思うことあります。何というか、産んだ責任がなさすぎるというか。

私だったら、お子さん少し大きくなったら連れて行けって言いそうです。うちの父、私が小学生の頃、夜にバレーボールやっていたのですが(月に2回くらい)私も連れて行かれてました。私は参加するわけではなく、体育館のなんか登るところで遊んでいたり、縄跳びしたりしてました😅

いやー、今回、うちの親に話したら若干呆れつつも車での送迎(私が風邪薬飲んでおり、運転できない)と図書館行くの手伝ってくれました💦小児科付き添いは私じゃないとダメでしたが。

旦那はとりあえず目的のモノは手に入ったらしく。小児科は間に合わなかったですが、明日1日見させようと思います。

だいぶ治りましたが明日は予約できなかったので、とりあえず夜のW杯決勝戦見るために寝てようと思います😅

• 12月17日
ママリ

ワンオペつらいですよねー😂

私もワンオペで
新生児の3時間授乳に
日中の2歳の子の世話
当たり前の事だけど辛すぎる😇😇

私は、旦那が帰ってきて
ゆっくり携帯見ながら
ご飯食べているのがイライラします🥹笑
こっちは3食そんなゆっくり携帯見ながら優雅に食べてる暇なんてねぇんだよ!!って怒鳴った事もあります。笑
二人目を出産して退院してから
ご飯を食べるより睡眠を優先してしまって、ほぼ食べてなくて産後ダイエットが捗ってます🤣笑

育児ってほんと休む暇がないですよね、、、
子供たちが寝ている時が一番
体が休めている気がします😭

• おさき

おさき

おわー、おふたり育児はマジで大変ですよね💦上のお子さんはイヤイヤ期ですものね。

そう、それわかります。
    それ今やることか❓と思います。あまりひどいとケータイみて時間かけないで、できるだけ早く食べ終わってくだせえと貞子みたいになりながら懇願してますよ😅←言わなくてもわかれよって思いますが、こちらが何も言わないとわからないらしいです💢

まじですか、母乳でもそうでなくても、少しは食べてくださいね😢ダイエットは捗るかもですが、ちょっと心配です。
    フルグラとか手軽にすぐ食べれるので良いですよ。

ですね。でも二人とも同時に寝てることって少ない(新生児ならなおさら)気がします💦

ご自愛ください😭

• 12月16日
さゆ

お気持ちすごく分かります!
毎月風邪をひく息子達とずっと家で過ごすのがきついです😇
常にテレビを見せてしまい自己嫌悪になったり、下の子が昼寝しても上の子は昼寝しませんので常に遊び相手をするのが大変です😅

休みの日も旦那はコタツで
好き勝手昼寝をしていてイライラします。
自分は当たり前のように飲み会にいくくせに(そしてすぐ体調崩す)
私が皮膚科に行きたいから見ていてと言うとかなり渋ります😬

先週私もやる気がなくなってしまい、腹が立ったので勝手にコートを買ってやりました👍私は買い物したり、ツイッターで発散したりしてます😂

• おさき

おさき

下のお子さん、まだ小さいですものね。上のお子さんがもらってきちゃったりしますよね💧

テレビは使いようだと思います。私も割と見せてます😅一緒に見て一緒に歌ったりとか…。

もう5歳だと昼寝しませんよね。こちらは寝るから、一人で遊んでいて…というわけにもいかないですものね。

うわ…、コタツにいたら下のお子さんを腹に乗せてやりたいですね。
    一人で見たことない人だと、簡単に飲み会行きますよね💧うちは行かないと何か言われるから…と行ってきますよ。(まあ11月頭でコロナ減っていた時期なのでOKしましたが)
    えぇ…皮膚科(医者)って、重要な外出なのになんで渋るのさ…と思いますね。ほんとイラッとしますね😡「俺に任せて❗️」って何で言えないんですかね、と思ってしまいます。遊びに行くわけじゃないのに。

コート❗️重要なアイテムですよね😄

コメントありがとうございます。

• 12月16日