※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

友達と食事する時、友達が食べるペースが速くて待たされる。仕事は遅いのにトレーを持って速歩き。トイレも早い。自分のペースで食べるか迷う。

私と友達と2人で会社の食堂に行っているのですが、
友達の食べるペースがめちゃくちゃ早いです。
私はゆっくり味わって食べたいのに。。
そばも、先にたべてる人より先にたべ終わっています。
たまに、食べるの早いな~とか言ってやります。
飲むよう食べてます。。
仕事は遅いくせに、トレーもって目的の物取りに行くまでもめちゃくちゃ速いです。早歩きです。

その、後トイレにもよるのですがそれも出てくるの早いです。いつも待たせてます。

皆さんなら、普通に自分のペースで食べますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は遅いくせに…って😂
それ友達ですか?

• うさぎ

うさぎ

友達というか、少し年上です。
    そして、よく食べるんです!体格もいいですが、、
    私はあーお腹いっぱいって言ってもそう?みたいな感じです、、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へー
    そうなんですね😂

• 12月14日
  • うさぎ

うさぎ

仕事もそれぐらい早くやれよと思ってますw

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うさぎさんはもっと自分の基準をしっかり決めては??人の悪口陰口はみっともないです

• 12月14日
アキヤマ🔰

私は自分のペースで食べます。私も結構人より早いですね。
一緒に食べに行くなら待ってますから気にしなくていいと思いますよ。

• うさぎ

うさぎ

お腹が空いてるのか、早いです!
    朝もご飯たべる人です!パンは滅多に食べないみたいです!

• 12月14日
ぱくぱく

自分のペースで食べます😂

社会人ならもう 一緒に行動 よりも自分のペースで自分の好きなようにしたらいいと思います。

• うさぎ

うさぎ

先に行ってていいよって謂いたいですが、言えず、、

• 12月14日
ママリ

どっちもどっちだと思いました。

一緒に食べている人のペースになるべく合わせた方が良いと思いますが、
友達さんは早いまま、うさぎさんは遅いまま(待たせっぱなし)なので、
お互い様ですよね。

むしろ、待たせている分友達さんの時間を奪っているから、急いであげてもいいのでは…?

• うさぎ

うさぎ

時間はあるので、そこまでバタバタしたくないですね
    あまり早食いだと、食べた気しないので、、友達も少しゆっくり食べてくれないかやと思っています

• 12月14日
RY

すみません。
私も食べるの早くて、友達とご飯行ってもいつも1番に食べ終わってます😂

早食いの私の意見ですが、
普通に自分のペースで食べて欲しいです😂笑
合わせなくていいです😂

うさぎさんはゆっくり味わって食べたいですよね。
私は1口が大きいので、がっつり食べたいんです笑

その友達にいつも食べるの遅いよね。とか言われたらムカつくかもですが…💦

• うさぎ

うさぎ

友達は何も言ってきません、遅いねとも、ゆっくり食べていいよとも。早食いは無理だけど、早食いの人は遅い人に合わせるのは簡単じゃないのかなと思っています。会社以外の友達で私が早いときは、遅い人にペースを合わせますけどね、、
    教わってないのかな?と思ってしまいます。

• 12月14日
  • RY

RY

うーん、難しいですね。
    会社の上司や取引先の方との食事だったら、もちろん気にしますが、(ほぼ食べない😂)
    食事に行く友達だったら、いつものように食べてしまいます😂

毎度のことなので、友達からは特にもっとゆっくり食べなよ!とかは言われないですが、
    本当は思ってるんですかね?😂
    今度聞いてみようと思います!笑

• 12月14日
  • RY

RY

すみません、下の方が仰ってたので、私もになってしまいますが、
    遅い人にペースを合わせるの苦手です笑

ペース配分よく分からなくなるし、温かいうちにとか、思っちゃってます笑

なんか、食べることに集中しちゃうといいますか…笑

• 12月14日

当方、男性よりも食べるペースが早いです。
意識してるわけではないんですが、昔からかなりの早食いです。
遅い人に合わせて食べることは出来ません。
その代わり、遅いひとが食べ終わるのを待っている時間は苦痛ではありません。

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね、私も自分早食いだと思ってましたが、更にその上でした。その人の旦那がもっと早いらしくて、家庭がそうなんだなと思いました。苦痛じゃなければいいですがね、

• 12月14日
真鞠

なぜそれで「あなたが私に合わせてくれたらいいのに」になるのかがよく分かりません😅

それこそワガママでは?

御相手は、ただ自分のペースで過ごしてるだけだろうから、うさぎさんも自分のペースで食べたら良いと思います😃

私は限られた昼休み、食事だけで時間終わるの嫌なのでさっさと食べます😅

もし「私遅いから合わせて」と言われたら、お前がさっさと食べろやと思ってしまいます😂

そもそも、合わせて欲しいなんて思わないですが😃💡

• 真鞠

真鞠

なんならもし相手の方が食べるの早ければ、私なら気を使って「私食べるの遅いから先戻っててもいいよー」とか言っちゃいます😅

• 12月14日