※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

京都府内で浣腸を希望する産院を探しています。浣腸を行う産院情報を教えてください。要望は京都府内全域で、分娩方法は問いません。

京都府内の産院を探しています。京都府内で出産されたママさんに産院情報をお聞きしたく、教えて下さい。
現在妊娠中ですが、便秘気味の体質のためできれば分娩前に浣腸を希望しています。しかし現在はほとんどの病院、産院で浣腸は基本行われていないという情報を聞きました。
そこで浣腸を必須としている産院をもし知っていれば是非教えていただきたく、お願いします。
普通分娩、無痛分娩は問わず、地域も京都府内全域であればOKです。




コメント

ままり

浣腸ってしてくれないんですか?!
2018年に三菱京都病院で出産しましたが、陣痛が軽いうちに便秘だと伝えるとあっさり打ってくれました!予定日超過のため誘発分娩でした。

最近は違うのでしょうか…💦あまり参考にならなかったらすみません💦
良いところが見つかると良いですね!

mi-choco🔰

左京区の川村産婦人科で出産しました。浣腸は無かったです。言ったらしてもらえるのかは、分からないです。

産院の特徴としては、ご飯がとにかく美味しいです❤️
助産師さんも頼りになる方ばかりでしたよ。

みぃ

2021年1月に1人目を川村産婦人科で出産したときは
トイレで出たか聞いてくれましたよ!出なければ浣腸してくれますよ(^^)