※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

明日の保育園は休ませた方がいいですか?四歳の子供が昨日から熱と下痢。病院でコロナは陰性。元気はあるが食欲はなし。休ませるべきか悩んでいます。

『明日休ませた方がいいですよね、、』

もう少しで四歳の年少です。

昨日の保育園から帰ったあと(18時ごろ)39.6度でる。そのあと下痢、解熱剤で下げる
今日休ませました。
午前中37度で平熱。
14時〜17時の間、38度から39度いったりきたり。
18時には37.6に下がる。
下痢は朝3回、水みたいな下痢。
昼から3回、泥状の下痢。
18時には最後にした便は形あるけど軟便でした。
ご飯は朝りんご、昼食べない、夜スープのみ
1日を通して元気はあります。
今は熱はなさそうです。

病院行きましたが特に感染症など言われず、コロナも陰性でした

私の保育園では解熱後何時間登園できないとか、下痢だと登園できないという決まりはないです。

でも休ませた方がいいですかね、、
もう有給ない、、

コメント

ママリ

私だったら休ませますかね😭
給食なので、保育園は普通のご飯が食べられるようになってから来てと言われるので、今日のご飯がそれだと次の日いきなりガッツリはキツいかもと思ってしまいます😢

ほんとにお休みばかりで有給足りなくなりますよね、、、
お気持ちわかります…

たこさん

ぶり返してもっと休ませなきゃいけなくなるのも困ると思いますので、休ませた方がいいと思います💦
お子さん元気に過ごしていてもまだまだ調子良くないと思いますよ😥

ひまわり

休ませますね💦
その感じだと給食は難しそうですし😞

はじめてのママリ🔰

体が弱ってるとこにコロナやら他のウイルスに感染しても悲しいですし…さらに休まなきゃいけないので無理はしない方が良いかと…
私も貰ったばかりの有給無くなりそうなので気持ちわかります😅

deleted user

37.6だとまだ下がったうちに入らないかなと…。
食欲もなさそうですし、全身状態として悪そうなので休んだ方が良いと思います。

うちも熱が無ければ預かると言ってくれたので微妙なラインで預けたところ熱性痙攣で救急車、更にそこから5日お休みになりました。(熱が引かず)
あの時1日休んでたらと後悔しました。

misoママ

まだ回復したとは言えない状態だと思います。

特に、食事がそれほどとれていない状態ですので、それで登園して給食を食べるとまた悪化してしまうと思います💦