※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
家族・旦那

自分の非を認めず謝ることができない旦那さん、いらっしゃいますか?どう…

自分の非を認めず謝ることができない旦那さん、いらっしゃいますか?どう対応していますか?

うちの旦那、とにかく謝ることができません。それだけならまだしも、私に責任転嫁してきます。
大人なので誰も指摘してくれないし、他人の前や仕事の時でもそのような態度だと本当にやばいので、以前からそのことは伝えてきました。

先程も…
「今日は寒いから下の子のパジャマはこれ!上の子の肌着はこれね!」と私から伝え、「はーい!」との返事。
私がお風呂から出てきたら、下の子はいつも通りのパジャマ着せられてる…。
「あれ?私この暖かいパジャマ着せてねって言ったよね?」
ここで普通、「あ、ごめーん。」で終わりじゃないですか?
それを「え?そんなこと言った?ていうか、俺和室にいたから理解できてないし、ちゃんと言ってくれないと分からんし。」と…。
そもそもお前和室にいなかったし、普通にリビングにいたし、目の前で説明しながらパジャマも肌着も置いたし…。記憶喪失?
私だってぐちぐち言いたくないですが、謝罪できないって本当に人としてどうなの?って感じなので、またそのことを伝えました。
すると「パジャマ間違えたくらいでそんなに怒るか?」だそうです。
私が言っているのはそこじゃない。そんなことで怒ってない。そもそも怒ってない。伝わってません。
更に「上の子の肌着どれー?」
「これ着せてって言ったよ!!」と伝えると逆ギレ。
やっぱり発達障害とかですかね。

こんなの日常茶飯事です。
今日、仕事帰りに頼んであったことも旦那のミスでできず。
「やらかしちゃってさー。○○できなかったわー。」

本当イライラします。悪いと思ってないんでしょうけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

知らないうちに旦那シェアしてる?
ってぐらい同じです😂😂😂😂

謝れないし
しまいには「お前が」「だって」
え?「あ、ごめん」で終わる事わざわざ何か一言言わないと気が済まない?ってレベルです😂

最近本気で
精神科なり脳神経外科行け、って思うようになりましたし
勝手に
ADHDとかパーソナリティ障害だと思ってます😊🙆‍♀️

ふー

うちの両親、兄弟そっくりです。
絶対発達障害なにかしらありますよ!