※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

子育てがつらくて1人っ子に決めました。他の方は2人3人育ててすごいと感じるけど、私には無理でした。

自分には子育て向いてないって理由で、子供はひとりっこって決めてる方いますか?
皆さん愚痴を言いながら、2人3人育てていて本当にすごいです、、!
私はもう子育て無理すぎてなんでもかんでも母親ばかり皺寄せがいくのつらすぎて、旦那と子供は1人って決めました😅
バリバリ育児ノイローゼにもかかりました。

コメント

うちはまだ4ヶ月ですが
一人っ子と決めています😭

正社員で働きながら2人は
多分キャパオーバーするなと思うからです😭

専業主婦なら頑張ってたと思います、、

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

専業主婦でもきついと思いますよ〜😭ずっと子供といなきゃいけないし、、子供を育てるって本当にすごいことですよね皆さん、、

• 12月14日

退会ユーザー

ずっと働いてきたので
    仕事の時の方がしんどかったので😭!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
元々趣味人間で自分時間がないと辛いタイプなのと、メンヘラなので子供の相手キツくてもう無理だなって思ってます。
環境的にも、転勤族で実家も義実家も遠方、知り合いがいない…など2人目頑張れる気がしないです。

子供には申し訳けどずっとベッタリなのがキツすぎて働く必要ないのにフルで働いてます…

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

わかりすぎます!!私も多趣味なので子供いると色々我慢しなきゃいけないし、頼れる人がいないので何もかも自分がやらなきゃ行けないし。私も働きたくて保育園入れてます。
    べったりきつすぎますよね、、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね⭐️
    ほんと、産んでみて育児の向いてなさに愕然としました😂
    専業主婦の友人たちは口を揃えて「働きに出るなんて偉い!私は仕事と育児同時にできないから本当にすごい!」と言うんですが、私からしたらずーっと家で子供といて毎日毎日家のことしてる方がすごい…どうやって精神保ってるんだろう?発狂しないのかな??と心から不思議です、、
    私と彼女達の圧倒的な違いは何?!って思います😂

• 12月14日