※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

先日日当たりの質問されてる方がいて、“日当たりよくて今の時期は18時に…

先日日当たりの質問されてる方がいて、
“日当たりよくて今の時期は18時に電気をつける”
と回答されてる方が何人かいたんですが、
うちだと17時には外も真っ暗です…🫣!

ちなみに田舎で街灯も少ないので18時は車が通らないと歩いてても真っ暗すぎて地面見えません🤣


日本国内でも地域によってだいぶ日の入りが違うんですね!
びっくりしました!

うちは16時過ぎから薄暗くなるので作業する時は電気つけます!
(南関東です)

コメント

22歳まま

うちも日当たりめちゃくちゃ悪くて16時には暗いので電気つけてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そもそもこちらの地域は外も16時過ぎたら薄暗いです🤣💦

    • 12月14日
真鞠

日当たりは良い方ですが、この時期は普通に16時くらいには電気つけます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!地域によってはまだ明るい所があるところにびっくりしました✨

    • 12月14日
はな

北関東です。

今日はお天気良かったので17時くらいまでリビングはつけてませんでした!
でも、つけてなかっただけで16時半位からは薄暗かったですけど🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!うちも16:30は薄暗いって感じで作業なしならぎりぎり電気なしで過ごせます💦

    • 12月14日
ます

18時過ぎまで明るいのは土地がらかと思います。
うちも日当たりいいですが関東なので17時には灯りつけないと暗いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地域によってだいぶ変わるんですね✨びっくりしました😊!

    • 12月14日
べびたま

九州出身で関東在住なので
陽の落ちが全然違うのでビックリしましたよ😊
関東は確かに16半すぎたら暗いですが
九州は18時くらいに暗くなります☺️
夏は20時でも明るかったりするので
ビックリしますよ😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20時!それはすごいです✨
    逆に夏は暑い時間が長くなりそうですね!
    地域によってこんなにも違うことに驚きました😆✨

    • 12月14日
  • べびたま

    べびたま


    逆に東京は朝4時とかから明るくなるので
    ビックリしましたよ😂

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤣!
    夏の旅行は関東→九州にいけば一日長く遊べそうですね🫶🧡
    良い情報ゲットしました🤓笑

    • 12月14日
deleted user

割りと日当たりいいけど
今の時期は16時半にはつけてます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも採光とってるので日中暗いとかはないですが、そもそも外も薄暗くなってくる時間なので16:30にはつけることが多いです😊!
    地域によってはまだまだ明るい時間帯みたいですね✨

    • 12月14日
 ママリ

日の出も日の入りも地域によってだいぶ違いますね。
東北住みですが冬に九州に行ったら朝7時を過ぎても暗い中みんな出勤や登校をしてるのでビックリしました。