※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にオミクロン対応ワクチンを打った方、3回目の接種を悩んでいます。副反応や感染リスクについての体験談を聞きたいです。

オミクロン対応コロナワクチンを妊娠中に打った方いますか?

妊娠前に2回打っているのですが、
3回目をどうしようか悩んでいます。

妊娠後期に感染すると重症化する確率が高くなり、早産になることもある,,,と知り
ワクチンを接種しようと思っていたのですが
反対意見なども多くここに来て迷い始めました,,,

打たれた方のみお返事いただきたいと思っています。

出来れば副反応など打った後はどうだったかも教えていただければ大変参考になります。

宜しくお願いいたします。(>_<)

コメント

るみか

4回目のオミクロンワクチンを12/2に打ちました!その時は14週でした。
打ってから微熱と腕の注射部分が痛むことがあり大事をとって1、2日なにもせず寝てました。その後はなにもなく過ごせてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速お返事ありがとうございます!

    4回も打たれているのですね★
    副反応落ち着いて良かったです😆

    怖さとかなかったですか?その勇気羨ましいです,,,

    すぐにお返事もらえて少し安心しました!

    • 12月14日
  • るみか

    るみか

    注射がとにかく嫌いで、たまに気絶しそうになる時があるので旦那に付き添って貰って落ち着かせてもらいながら打ちました笑笑 接種前、もし熱が出ても薬は飲まずに大人しく寝ててね~だけ言われて本当に大丈夫かなと不安でしたが、コロナになって赤ちゃんに何かある方が嫌だったので構えて打ちました笑笑 明日はインフルエンザのワクチンです、、

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね💦

    注射は大人でもドキドキしますよね
    赤ちゃんの為に偉いです✨👏

    明日のインフルエンザワクチン頑張ってくださいね!応援してます👊😆🎵

    • 12月15日
はに

4回目オミクロン株対応ワクチンを11/26に打ちました。19週でした。

副反応は接種部分の痒みと痛みがあって…特に私は接種したとこの痒みが酷かったです💦発熱も頭痛もなく一番副反応軽かったです!

ちなみに、3回目までは妊娠前に打ちました。1、2回目はファイザーで痒みと痛みとだるさ。3回目はモデルナで痒みと痛みとだるさと発熱でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えてくださりありがとうございます★

    回数によって副反応も違うのですね!

    週数少し近いので嬉しいですし、なんだか安心しました😆

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠前に2回接種、そしてオミクロン対応ワクチンを22週の時に打ちました。
わたしも迷っていましたが、わたしの場合は産院が3回接種厳守だったので💦
副反応はあの筋肉注射特有の痛みのみでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!

    私が通っている産院はデルタ株?の時は厳守だったそうですが、今は任意に変わりました。

    それもあり、迷い始めました,,,💦

    場所によって色々ですねー。

    副反応軽くて良かったです😆

    とっても参考になりました。ありがとうございました!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

4wで3回目(妊娠気付いておらず😂)36wで4回目(オミクロン対応)打ちました。4回目で初めて接種後の発熱なしでした🥹腕の筋肉痛が1日あったくらいで副作用は4回目が1番楽でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    妊娠に気付かずだったのですね😆

    4回目の副反応は軽い方が多いのかな?🤔

    1番楽と聞いて、不安が少しとれました✨

    • 12月14日
ママリ

妊婦健診の時に3回目まだなら打っといて〜って言われたので安定期入ってから
何も考えずに打ちました🥺
副反応もまったくありませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検診で言われることもあるのですね!

    何も考えずに打つ,,,ってある意味大切なことかもしれません🤔

    副反応もまったく無くて良かったです✨

    ありがとうございました!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

18w で4回目
33w で5回目(オミクロン対応)
接種しました!

妊娠前の接種時や従来のワクチンと比べて、副反応強い事はなくいつもの腕の痛みぐらいでした!

その後36wで感染しましたが、熱なし軽い風邪症状で済みました。これはあくまでも結果論なので、必ずしもワクチン効果とは言えないんですが🥲私は接種してよかったです!
悩みますよね💦ご参考までに☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えてくださりありがとうございます!

    コロナ感染😱
    軽症で良かったです(*´-`)

    きっとワクチン効果ですね!軽症で済むって大事です。特に妊娠中は,,,

    大変参考になりました✨

    • 12月15日
ままり!

26週で4回目のオミクロン対応のファイザーを接種しました!
3回目までは、妊娠してない時に打って発熱倦怠感などの症状でしたが、4回目は熱もなく腕の痛みのみでした😳

4回目打って違ったことは、接種して10分後に冷や汗と動悸が止まらず真っ白になり倒れたことですかね💦
よくよく調べると血管迷走神経反射という稀にある貧血?のような感じになりました💦
妊娠してるからなのか、そのときの緊張状態によって起きたのか分からないですが、とても怖かったので5回目はもう受けたくないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛い思いをされたのに教えてくださりありがとうございます!

    命に関わることでは無いにしてもそれは怖いですね😱

    接種するなら、色んなことを想定しないといけないですね😣

    • 12月16日
ふたば

妊娠前に2回目まで打ちましたが、初期にコロナに感染しました😭
中期に3回目打ちましたが、特に副反応等はなく、赤ちゃんも元気に生まれました^^

はじめてのママリ🔰


妊婦初期の感染は大変でしたね,,,😭

中期での3回目、まさに今の私です🥺

元気に産まれたとのこと、安心しました★

ありがとうございました!