※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について不安です。授乳や抱っこが続き、家事もままならない状況で大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月、過ごし方。

里帰りが終わり家に帰ってきて、片付け等が終わり娘との過ごし方が分からないです🥲
授乳して抱っこして、降ろすと泣くから抱っこして…。
そしたらまた授乳の時間が来て。
1日このエンドレス。

家事も洗濯しかしてないです。
まだ外出は早いかなと思うのと寒いのもありお散歩も行ってません。
こんな過ごし方で大丈夫なのか不安です😭

コメント

3ヶ月まで抱っこして授乳しての繰り返しでしたよ😌

ママリ

オムツ変えて🍼あげて抱っこして寝かしつけて洗濯干してオムツ変えて抱っこしてなんかつまみながら食べてオムツ変えて🍼あげて、、の繰り返ししてます😂
上の子の送迎あるのでその時間は車に乗せてますが、それだけでも少し気分転換になります🥹

いちごヨーグルト

1ヶ月とかはずーーっと日中抱っこで過ごしてました😭
ご飯も抱っこして、昼寝も抱っこしてで🫠
しばらくするとメリーみて少しの時間なら1人で遊べるようになると思いますが1ヶ月くらいだとそんなもんだと思いますよ🙌

私はずっと抱っこで精神やられそうだったのでドラマの録画みたりとかしてなんとか精神保ってました😂

初心者ママ🔰

仲間です!!!!
一生抱っこしてます!!!

サト

私もまさにそんな毎日を送ってます🤣抱っこしながら子供が寝ている間はYouTubeとかプライムビデオとか見てます💦

おんま🔰

私も最初はそんな感じでした!でもだんだん泣かせておく!ということが出来る様になり、30分抱っこしたら次の家事!30分抱っこしたら、ご飯食べる!とかやりながら過ごすとあっという間に旦那が帰ってくる時間になって1日が終わって行きました🥹

少し泣かせておいても1人の時間(同じ空間にはいますが)が気分転換になりました!

早く暖かくなってお散歩いっぱい行けるようになるといいですよね😮‍💨

ちえ

うちも生後1ヶ月でまったく一緒です‼︎
私たちは今ミルク機能付きの抱っこマシーンなのです。
家事なんて出来ないし、自分のご飯すらちゃんと食べれないので抱っこしながらパンかじってます😂
外出はまだハードル高いので日光浴だけさせてます。
大丈夫。みんな一緒ですよ。
不安になるし自分ダメだなとか思う事もあるけど、赤ちゃんが無事にその日1日を過ごせれば立派なママなんです。
頑張りすぎないでマイペースにいきましょう‼︎☺️

ママリ

私も同じような感じでしたが、友人からラブツリークッションというものをいただき、そこで寝かせるようになってからよく寝てくれるようになりました!
寒いですが15分ほど散歩したりもしています!

ママリ

まとめてのお返事ですみません🙏🏻
みなさんコメントありがとうございます😭
同じ境遇の方がたくさん居ることに1人じゃないんだなって安心しました😭💕
明日からもミルク抱っこのエンドレスで頑張ろうと思います🥹✊🏻✨

はじめてのママ

私も生後1ヶ月の男の子います!
洗濯だけできれば十分です☆
私なんて何もできてません。。。
お子さんもママも寝る時間ないですよね💦
私も不安だったので質問とコメント見て救われました😭
スマホ見る時間もあんまりないので貴重な時間に見つけられて嬉しかったです!
ありがとうございます😊

• ママリ

ママリ

分からない事だらけで不安ですよね😭
    もう授乳して抱っこして過ごしてるだけでも自分偉いと思って過ごしてます🥹

悩んでるの自分だけじゃないって知っただけでもホッとしますよね🥺✨
    無理せず一緒に今を乗り越えましょうね😭✊🏻

• 12月15日
なこ

私も下の子は1ヶ月ごろは授乳間隔2時間で授乳時間も30分以上吸ってたので、おむつ替えして、少ししたら、もう次の授乳でした😅

家事は本当出来なかったですし、やったら、悪露がまた再開したり、痔になったり、身体の至るところが痛くなったりと、体調不良になりました😅

産後は無理しないのが1番です🤔💓
お昼寝も一緒にしてますし、たまに家事して、それ以外はYouTubeやテレビ見たり、のんびり過ごしてます😊🙌