※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
産婦人科・小児科

息子が5日前から発熱し、病院で風邪か突発性発疹と言われました。咳や鼻水がひどく、嗚咽も気になります。様子を見ていいでしょうか?

息子が、5日前から発熱があります。
40度近くなったりしましたが、今は落ち着いてます。
飲み食べも、少なめです。
昨日、病院へ行きましたが何も異常無し😣
風邪か、突発性発疹が考えられるとのこと。

咳鼻水がどんどん酷くなってきて、今は咳き込んだ時にオエッとなりますが吐き出しはしません。
くしゃみしたら、鼻水ドバーなので拭くときにかなり嫌がるんです😭

寝てても、咳が出て痰がからんでるみたいで、息苦しく何度も起きます😫

咳と同時に嗚咽が気になるんですが😭
様子見でいいですかね?😖😰

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水吸う機械は持ってますか?
持っているのであれば、ちょこちょこ吸ってあげた方がいいと思います。

もしなければ、小児科に受診して吸ってもらった方がいいかもしれませんね🥲鼻水が喉に流れていってると思うので😭

• ママリ☺️

ママリ☺️

鼻吸いもかなり嫌がるんですが、押さえ付けてしても大丈夫ですかね?

咳と同時にオエッとなるのも
    気になるんですが、病院では
    大丈夫…とだけ言われました😩

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、私の太ももの下に両手を広げて床と挟んで吸ってます!
    鼻を吸うと機嫌良くなるし、寝る前に吸うと寝つきもマシになります。

咳のしすぎでオエっとなってるんだと思いますよ。大人でもオエってなる時あるので、
    うちはご飯食べた後とかは嘔吐してしまったら処理が大変なので、袋を持って横に座ってました笑

• 12月14日