※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

最近のストレスで涙が止まらず、夫の行動や食事の音、腰痛、経営不安など悩みが重なり、マタニティブルーか悩んでいます。

急に不安になり涙がとまりません。。
最近いろんなストレスが重なったのが原因かな、、、、
・ダンナがアイコスだから大丈夫だと同室で吸う。外で吸うように言いましたが、はじめしか聞いてくれなかった。
・ダンナのちょっとした咀嚼音が気になる。今まで全然気にならなかったのに、最近になり、飲み込む直前に口を開けて何度かクチャっとしてることに気づき、それを気になり出したらとまらなくなりました。本人に音が出てるから口閉じてたべてといいましたが、言うとイライラしだす。30年以上生きて来て今更食べ方が変わらないと思うので、私が今敏感なだけなのか、、、。気にしないようにしようとはしてますが、気になってしまい、最近一緒にご飯を食べるのが苦痛。。
・立ち仕事ではないが、椅子に座り前かがみになる仕事をしていて、最近腰痛がひどい。お腹もだんだんでて来て仕事がしずらくなってきた。
・自営でダンナと二人でサロン経営をしてます。売り上げも安定して来ましたが、来年からスタッフを二人雇うそう。確かに私も出産ギリギリまで働く予定ですが、いつなにがあるかわからない。スタッフを雇うことで売り上げは上がるかもしれませんが、確実ではない。雇ったら給料を支払わなければならないので、今後の経営が不安。
もうどうしたらいいのか、考え出したらきりがない。
これがマタニティブルーってやつなのか、、、、、
愚痴ってすみません。。

コメント

らら

私も妊婦の時は、イライラしたり不安になりやすく、すぐ泣いていましたのでお気持ち分かります。
うちの旦那もアイコスで最初だけ外で吸ってましたが、今では子どものいる前で普通に吸います(¬_¬)それが原因でイライラしてましたが、もう諦めました。
自営も大変ですよね。うちも実家が自営で毎日お金のことを考えなくちゃいけなくてすごいストレスでした。妊娠中は特に不安になりやすいと思います。出産してからなんで妊娠中あんなに泣いてたんだろうと客観的に見ることが出来ました。
きっと時期的なものもあると思います(;ω;)
溜め込まないために吐き出すことも大事ですよ!あんまり無理されないで下さい(;ω;)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。いろんなことが重なり不安が大きくなり涙がでて来てしまいました。
    私だけじゃないんだと思うと心強いです。
    ママリのみなさん優しい方ばかりなので吐き出させてもらいましたm(__)m

• 12月30日
🐯

うちも普通のタバコよりアイコスのほうがマシだと思い買わせましたが私の前では絶対吸うなと言ってたのに友達がいると私の前でも一緒に吸っててそれにすっごい腹がたってぶん殴りましたよ👊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

殴りたくもなりますよね、、。多少気にしてるみたいで少し私からは離れますが、同じ部屋だし臭うし意味ないじゃん!って感じです😭

• 12月30日
  • 🐯

🐯

私はあっちいけって言われましたよ👊👊👊
    殴ったのが効いたのか生まれるまでは辞めるといってやめました😌

• 12月30日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

やめる!すごい!うちはやめて余計イライラされるなら無理に辞めなくてもいいとは言ってますが、さすがに私の前で吸われるのは嫌です😭

• 12月30日
  • 🐯

🐯

親の自覚がないのかとムカつきますよね😞
    ずっと黙ってましたが流石にキレてしまいました笑

• 12月30日
ぴよまめ

不安定な時期だと、それまでなんとも感じなかったことを不快に思ったりしますよね。

アイコス、通常のタバコより害が少ないっていいますけど、十分臭いと思ってしまいます…。においに敏感になる時期にはつらいですね。

人を雇うというのも、万が一、経営が芳しくなくなったときに「ハイ、サヨナラ〜」と切るわけにもいかないので、決断が難しいですよね…。

旦那さんは、かほりさんのお気持ちを知っているのですか?
話し合って、お二人が納得できる着地点が見つかるといいですね。我慢と無理は、なさらないようにしてくださいね〜♫

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですよね。今まで気にならなかったことが気になって疲れます。。アイコスのにおい、苦手です。。車でも窓は少し開けますが普通に吸ってますm(__)m
    私の気持ちは伝えてはありますが、理解はしてくれないので辛いです。。

• 12月30日
ゆ

妊娠中のあるあるですね
私も全然気にならなかったのに妊娠中から現在もうストレスです。
咀嚼音、くちゃくちゃ。

本当にストレスですね。アイコスって(笑)あほか(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じ方がいてよかったです。。私が神経質になりすぎなのかなって思っていました!咀嚼音、、かなり気になります。。

• 1月4日