※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子ママです。夜は20時〜21時に寝るが、夜中に泣き起き。一緒に寝ることが多く、眠れない。寝かしつけに悩んでいます。同じような経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月になる男の子ママです。

いつも夜は20時〜21時の間に寝ています。
最近は旦那だとギャン泣きで私とじゃないと寝ず
寝たなーと思って離れると15分〜30分ほどで泣き、また寝たと思って離れるとすぐ泣き、、、というのが毎日。
子どもが寝てからやりたいことがあるのに、夜は子どもと一緒に布団に入ることが多いです。
夜中も30分〜1時間でフェーンと泣いたり、頭すりすりバタバタしたりして私が眠れません。

入眠だけでもぐっすり寝てくれたらなーと思うのですが、、、なんで泣くんだろう、、
同じような方いますか?
もうすぐ9ヶ月なのにこんなに寝ないなんて病みます、、

ずり這いもつかまり立ちもして運動はたくさんしていますし、夜寝る前のルーティーンも決まってます。
みなさんは夜通し寝たのいつごろですか?

希望がもてるようにコメントお願いします😥💦笑

コメント

あんず

1歳7ヶ月でも一緒に早々に布団入ってます💦
最初は眠りが浅いので付き添ってましたが寝落ちしてしまうので諦めて一緒に寝てます😂
その分朝は早く起きて活動して娘は寝てるので夜やりたいことを朝やる感じです。

保育園行ってるので思うことですが家で活動してるのはもしかしたら子どもにとっては大した運動量じゃないのかもしれません。
11ヶ月からですが保育園いく日とお休みでは体力の余り方が違います💦寝つき悪いとかなかなか寝ない。
なので疲れて爆睡希望ならもっと活動した方がいいかもしれません💦

• あんず

あんず

あと昼寝多いかもです💦
    9ヶ月なら朝30分、と昼寝一回がいいと思うので夕寝無し頑張ってみてください😊

• 12月14日
  • なっち

なっち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちの子は私が仰向けで寝る布団がかさつく音でも起きちゃって、、朝早く起きようとしてもたぶん共に目覚めます笑
    夜中も本当に何回も起きるので毎日寝不足で、私も朝寝してて、1時間は寝たいなという感じです😥
    やはり活動が足りないんですかね、、家でできることって限られてますもんね、、
    工夫が必要か、、、

じゃあ昼寝後は5時間とか普通に起きてる感じですかね?、

• 12月14日
  • あんず

あんず

11ヶ月の時の保育園の話なので参考程度に。
    6時半起床
    8時半登園、活動
    睡魔限界なら30分寝かせてくれる
    11時給食
    その後順に寝る。
    (うちは2時間ー2時間半寝ます)
    15時おやつ
    から20時までは寝ないです。

ただ9ヶ月の頃は自宅なので
    朝30分寝る、でも起こす。
    昼寝
    限界な時だけ夕方30分寝かす、でも起こす。
    でした。
    まずは朝寝、夕寝を30分にしてみたらどうですか?

• 12月14日
  • なっち

なっち

丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になります!!
    今日から午前寝、夕寝、30分にしてみたいと思います!

月齢で活動時間決まってるようですが、それは無視でいいんですよね、、細かくてすみません💦

• 12月15日
  • あんず

あんず

参考程度に決まってますが、
    上のこと下の子じゃ全然当時の生活リズムは違いました💦
    1日のトータル睡眠時間が足りてたら大丈夫だと思いますよ😊

• 12月15日
  • なっち

なっち

やはりその子その子で違いますよね😥💦
    トータル睡眠、気にして見たいと思います!たくさん教えてくださりありがとううございます😭

• 12月16日