※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場復帰後、過剰な配慮で仕事が回ってこない状況。正直に仕事を回してほしいが、自分で仕事を探せという感じ。

職場復帰して数週間なんですけど、過剰に配慮されすぎて仕事を回してもらえません。
一人目の復帰後にめちゃくちゃ仕事して、夜帰れなかったりしたので、二人目の復帰後は定時に帰りたいって言ったらこのザマです。
意地悪ではなく、どんな仕事なら振れるか迷われてるようです。

正直に仕事回してくれって言っていいですかね?遅くならない仕事ならできるって言うべき?
自分で仕事探せって感じなんでしょうか。

コメント

どんなお仕事かはわかりませんが
ひとつ振られたら残業確定みたいな感じなんでしょうか…
持ち帰りとかもできないならば途中で残して帰られるなら初めから別の人に…とはなるかもしれませんね…

これとこれは時間内でできますと自己発信してみてはいかがでしょうか!

課金ちゃん

私も最初はそんな感じでしたが、今は出産まえ同様にモリモリ仕事振ってもらってます!そしてなおかつ定時で帰ってます😂

自分がどの程度できるか自分で示していくしかないと思います🙄

まだやれそうなので、この仕事やらせてもらっても良いですか?とか全然言っていいと思います😃