※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

逆子で帝王切開になる可能性があり、不安です。経験者の痛みや怖さについて知りたいです。

逆子ちゃんなので戻らない限り帝王切開と言われました。
破水があり早産になる可能性もあるので帝王切開での出産もいつ始まってもおかしくない状況です。
周りに帝王切開で出産してる知り合いがいないので聞けなくて困ってます…。もちろん私自身が帝王切開が怖いという認識があるのも事実ですが何も知らないのもどうかと思うので経験された方帝王切開ってぶっちゃけ痛くて怖いですか??しょうもない質問でごめんなさい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然回答になってなくてすみません😂わたしも逆子でしたが戻りましたよ!30の時もわたしは逆子でした!
でも逆子にきく鍼とかいきました😇

姉2人が帝王切開してますが産んだあと自分の傷が痛くて大変そうでした😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    お腹を切られてる時は麻酔で痛くないと思いますが産後の傷の痛みは避けては通れないですよね…😂逆子ちゃん戻ってくれるのが一番嬉しいので焦らずに待ってみます🙏🏻

• 12月14日
ゆー

逆子治らず1人目帝王切開し、2人目も必然的に帝王切開しました!
麻酔効いてるので大丈夫ですよ!
麻酔切れたら当たり前ですが、痛いので素直に看護師さんを呼びまくりましょう!
当日の夜中は薬切れたら痛いので点滴に眠剤入れてもらってました!
プラスに考えるなら、生命保険入ってたら手術なので請求したらお金入ります✨
予定日が決まってるので自分含め家族はソワソワしません✨
いつ来るか分からない、いつ終わるか分からない陣痛に比べたら私には合っていました✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    手術中は痛くないのはすごくホッとしました…🙇🏻‍♀️麻酔って全身麻酔ですか?切れたら痛いのは覚悟しておきます😂私も陣痛は怖いのでこっちの方が合ってる気もします笑

• 12月14日
  • ゆー

ゆー

下半身麻酔です!
    全身麻酔する人は、母子どっちかの危険性があるときで、1分以内に取り出すそうです。
    じゃないと赤ちゃんも麻酔効いて眠って泣き声の確認が取れないからみたいです!

体質にもよりますが、傷跡も全く目立たなくなりました☺️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開しました!背中から麻酔打って、1時間くらいで終わりました😊
麻酔で気分が悪くなったり、麻酔が効かない人もいるのでこればっかりはわかりませんが、出産自体は楽だと思いますよ〜。
ただ麻酔が抜けてからはロキソニンしっかり飲まないと痛くてベッドから起き上がるのも一苦労でした...癒着防止の為に歩け歩けと言われるし😭
無事に可愛い赤ちゃん産んでくださいね☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    帝王切開怖いイメージありましたがちょっとだけ和らいだ気がします🥹産後の傷の痛みは覚悟の上で耐えます🔥

• 12月14日
ママリ

人それぞれですが、私は一人目を陣痛からフルコースで帝王切開になりました。
個人的には陣痛よりはるかに楽だった!です😅
二人目の帝王切開の方が後陣痛とか痛かったです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    陣痛からの帝王切開…本当にお疲れ様です😭やはり帝王切開は産後が痛む感じですよね…耐えられる自信あまりないですが頑張ります🔥

• 12月14日
ちひろ✩⃛

帝王切開、、
お世辞抜きに言うと、産後が生き地獄でした😱
もうとにかく痛いし、熱は出るし、頭痛やばいし、固定されてて不自由だし、ベッドが1mm揺れるだけでも響いて激痛でした。
その激痛の上、子宮収縮の確認ためにお腹をグッと押されます(病院によりますが)
本当に死ぬかと思いました。

同じくらいに出産ですね!
頑張りましょう😭✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    本当産後は覚悟します…😂聞いてるだけで痛いですが私も頑張ります🔥
    同じ時期の妊婦さんがいて嬉しいです🫶🏻お互い頑張りましょう〜!!

• 12月14日
ちゃむ

うちもずっと逆子で一度も戻らず予定帝王切開でした。
私自身過去に内科系のオペをしたことがあるのであまり恐怖はありませんでした。

正直 入院中に、今からまさに出産で陣痛まっただなかの他のママさんの断末魔のようなおっさんのような叫び声(すみません)を毎晩聞いていたら、あぁ帝王切開でよかった、陣痛とか無理って思っちゃいました🤣笑

手術は意識もあり、先生や看護師さんもリラックスさせてくれて話しかけながらしてくれます。
最初にエビみたいに🦐横向きに丸まって背中に麻酔の注射、そのあと氷とかあてられて感覚がなくなるまで何度も確認してくれます。
局部はみえません。

痛みは当たり前ですが、術中は全くないです!
なんかいじられてるなー、ひっぱられてるなーみたいな感覚で、先生たちとおだやかに会話もできました。爆笑はできませんけど…
あとはされるがまま、産まれるよーはいおめでとう、で、赤ちゃんと対面。
顔の横に赤ちゃん持ってきてくれて少しだけ触れることができました。
その後赤ちゃんはなんやかんや綺麗にされたり体重測られたり…
ちゃんと泣いてるかの確認とかです。
それをベットに寝ながら顔だけ動かしてみてるかんじです。

たしかその日はもう赤ちゃんに会えずで翌日からは歩く練習でした。
術当日の夕方頃から麻酔がきれてきてだんだん傷が痛くなり、夜はお腹を焼かれているような痛みで眠れなかったけど翌日には耐えて歩けました。
首から麻酔ぶらさげてるので痛かったら麻酔自分で痛み止め打てます。(一定間隔です)
プッシュしまくってました。
あとは、寝たら起き上がるのが痛すぎるので夜中もひたすら立ってたり歩いてる方が楽でした。
起き上がるより歩いてる方がマシだった😅
あと悪露を看護師さんが無理やりお腹押して出してくれるんですけど傷の上のお腹押されるんでそれが痛かったです。1日に何回も…
これが看護師さん殴りそうになるくらい痛かった😭

痛い痛いと点滴の支柱台を持ちながら歩くんですが前屈姿勢になるので私は腰が痛くなりました。
強い痛みは1日2日で慣れました。
可愛い自分の赤ちゃんを見たら痛みなんてぶっとびました。

2人目も帝王切開になりますが、どちらか選べる時代になったとしても多分経膣分娩より帝王切開を選ぶと思います。

正直、過去にした肺の手術のほうがはるかに痛くてきつかったです🥲

はじめてのママリ

1人目2人目どっちもずっと逆子でした🤣
1人目、緊急帝王切開でしたが術後は思ったより平気でした🥺✨
動けば動くほど楽だったので痛くても動いた方がいいかもです!(無理しない程度に)
入院中に階段で1回まで降りてコンビニ行ったりカフェ行ったり…
Nまて小走りで授乳しに行ったり…
他の帝切の人たちもそんな感じで元気でした😂