※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

破水から24時間経過し、陣痛が来ない状況です。促進剤を使うと早く産めるでしょうか?

昨日の14時頃に破水して入院してます。
夜中から今日の朝まで寝れないほど痛みが強く規則的だったんですが朝ごはんを食べたら全く痛みがなくなってしまいました、、。🥺

もう破水から24時間経つのですが陣痛は来ません、。
促進剤を使うとなるとやはり自然に陣痛を待つよりは早く産めるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産んでても同じお産はないのでなんとも言えませんが促進剤使った方が勢い付いて体感早い気がします💭

• M

M

ありがとうございます!
    痛みは自然分娩と変わらないでしょうか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと足並みが揃えばそんなに変わらないです❤️
    ただテンポがいいので急に痛い!ってなります😂
    徐々に痛み強くなって子宮口開いて、、、っていうよりは一気に痛くなる感じです💭

• 12月14日
も

先ほど促進剤使って出産しました🕊
3人目で初めての促進剤でしたが、量が増えるにつれ痛みもガツンって来ました!
自然分娩より促進剤のが痛い気がしますが、お産も早いと思います。

9時すぎに促進剤を入れ始めましたが少量づつのため痛くなくて2時間半ほどウトウトしながら子宮口開くの待っていました。
もういい感じだねって助産師がいい、産まれる30分前に促進剤の量を増やして痛みが本格化。破水してからは6分で赤ちゃん出てくれました🥰

無事に産まれますように💗