※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの子供たちが胃腸炎でお休み。嘔吐恐怖症の母親が心配。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

胃腸炎が流行り出した😭
今朝園に送りに行った時に、同クラスで胃腸炎らしき症状でお休みの連絡が立て続けに入ってきてるのが聞こえてきて既に怖いです😭
嘔吐恐怖症で堪らなく怖い…。とはいえ先月子供の嘔吐浴び何とか乗り越えましたが😓その時は胃腸炎じゃなかったみたいなのでまだこれからかかる可能性があると思うと😭
嘔吐恐怖症の方でお子さんが胃腸炎にかかられた方、どう乗り越えましたか😢?
多分その時は必死で看病できると思うんですが、自分も感染してしまうのが本当に怖くて😣どうすれば克服していけるのか…

コメント

はじめのママリ🔰

嘔吐恐怖症でまさしく今子どもが胃腸炎になってます😭
もうとにかく準備、消毒、手洗い、換気あるのみという感じです💦
うちは下痢スタートだったので、すぐハイターで消毒液を作りマスクと手袋してしっかりトイレの消毒をしました。立て続けに下痢がきたので何度も何度も消毒の繰り返しです😨
あといつ嘔吐がきてもいいようにバケツに袋やオムツをセットしたものを3つぐらい準備しておき、二度嘔吐しましたが服も汚さず全てキャッチできました。
すぐさま密封してゴミに出し、部屋の換気…(暖房加湿器ガンガンで窓全開😂)
何をするたびにもしっかり手洗い、洗濯物は分けて洗い食器は子どものは使い捨てのもの、と徹底してたら発症5日目で今のところ誰にも移ってないです!
もうこれ以上できる対策はない、というぐらい対策するしかないと思います😭早くこの時期終わってほしいですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは大変な状況でしたね…😭看病お疲れさまです。
    とにかく徹底ですね😣旦那さんも協力してくれてますか??
    うちの旦那は楽天家なのでそう言った時の処理が甘いので余計に神経使います🥹
    ハイター消毒液がお守りになりそうです😅

今日の夜中、突然🤮になったら…と今から心配してしまって情けないです😓

• 12月14日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちの旦那も楽観的で胃腸炎をかなり甘く見ているので、旦那には絶対私の指示通りに動いてと口酸っぱく言ってます😅
    夜中いきなりとか一番怖すぎますよね😭毎年この時期落ち着かないと思うとしんどすぎます。
    あと気休めかもしれませんがラクトフェリンを摂ってると胃腸炎になりにくいと読んだので、お守り代わりにヨーグルトやサプリを飲んでます。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは良くなりましたか😣
    あの後、園で1度嘔吐したとの報告受けて気が気じゃなくパニックなりかけてましたが、その後嘔吐下痢なく食欲もあり…食べ物引っかかって吐いたのか⁈このまま何もないことを祈ります泣

下痢とかしたとき、お尻にもたくさんウイルスがついてると思うんですが、お風呂はいつも通り一緒に入って、手袋とかせずにお尻洗ってましたか??そこまで神経質になっちゃってて😓

ラクトフェリン早速飲み始めました🥹🙏教えていただきありがとうございます!

• 12月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

もう元気で普通に食べられるようになったので大丈夫そうです✨
    何もないといいですね💦

うちは下痢をしたのが朝だったので夜は気にせず素手で洗っちゃいました。
    でももし夜だったら念には念をで、マスクして手袋でお尻周りだけささっと洗ってから一緒にお風呂入るかなと思います😭
    ラクトフェリン効果あるといいですよね🥺

• 12月16日