※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
ココロ・悩み

最近イライラしやすく、特に娘に対して怒りやすい自分が嫌。なぜイライラするのか、どうしたら落ち着けるか考えている。子育ては楽しくやりたいが、将来が心配。娘に怒ったら後で謝る。

最近イライラしやすくてそんな自分が大嫌いです。
特に娘に対してイラッとしやすくて本当に自分はダメな人間だと思います。母親失格です。
酷い言葉で怒ってしまいます。
どうしてこんなにイライラしてしまうのだろう?
どうしたらイライラせずにいられるだろうといつも考えています。
娘はきっとこんな母親嫌いと思っていると思う。
何も出来ないしいつも怒ってばかりで…
子育ては大変だけど楽しくやりたい。けど、この先大丈夫なのかなと将来が心配…
娘にイライラしてしまったら自分が落ち着いた時に謝っています。

コメント

むー

インスタやってますか??
私も子供に対してすぐイライラしてしまうんですが、最近miku5585さんの投稿を見てからイライラしてしまう自分をダメだと思わず、受け入れることができるようになりました。
よければ見てみてください☺️
あと文面から娘さんのことを大切に考えているのが伝わってきました!
イライラしてもちゃんと謝ったり、全っ然母親失格なんかじゃないですよ!