※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子育てが楽しくなくて疲れている。体調不良や家事の負担もあり、リフレッシュしようとしたけどうまくいかず、イライラが続いている。楽しく過ごす方法は何かな?

批判はご遠慮ください😢

最近、疲れが溜まってるのか
余裕がないのか、睡眠不足なのか、
ほんっとに子育てが楽しいと思えず
苦痛です。。
ゆっくりしたいってずっと思って
イライラしてしまうことが多いです。

1ヶ月くらい、上のこと下の子
順番に体調崩してて看病疲れなのかなぁ。

ご飯もまともに作れない日々😢
どうしたら楽しく過ごせますかね。。

上の子にも怒ってばっかりで、
旦那にも当たってばっかりで😢

気持ち入れ替えようと、旦那に子供たちを
託してマッサージに1時間行ってきて
リフレッシュして家に帰宅したら、
上の子と旦那が喧嘩してて、なだめたけど
旦那がずっとイライラしてて、余計に疲れたし
リフレッシュの意味もありませんでした🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます…怒ってばっかです😭疲れてると気持ちに余裕ないんですよね😭💦
お疲れ様です😭😭😭😭

deleted user

諦める所は諦める。
出来ないのは仕方ない。
無理してやろうとしない。

旦那さんに頼むよりプロにお子さん預けて3時間くらい一人の時間を持った方が良いです。

とにかく、無理しない事です。

まるちゃん

まさに現在の私です😂

子供の年も似ていて、
すごく共感します!
うちは、今月から上の子の幼稚園が始まったことで生活ががらっと変わり、私もまだそのリズムに慣れない状況で
何をしても疲れてイライラしています、、😭😭