※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元に友達がおらず、子供の友達作りや保育園の悩み。幼稚園入れて友達作れるか不安。二人目は未定。

地元から離れた場所に暮らしてて
その場にママ友や友達もおらず、
旦那だけ!子供だけ!って人いますか??
友達作ろうと努力してますか!?
それとも、必要ないからいりませんか?
寂しくなったりしませんか〜!?
子供の発達に、月齢の近い子と
遊ばせないと…とか悩みますか!?
保育園いれるつもりですか!?
質問ばかりですみません😭😭
まさに上記がわたしです🙄
友達作らなきゃとは思ってませんが
月齢近い子と我が子を遊ばせたりとか
そういう刺激がなく、保育園の予定もないので
急に幼稚園入れて友達作れるか不安です😭
二人目はまだ予定してません、年齢一歳です😂

コメント

ままり

同じ状況ですが、支援センターや公園に行くと歳の近い子たちがいるので、そこで刺激にはなってるかな〜と思います☺️
幼稚園入ったらママ友できるっていう方が多いですし、今は別にどっちでもいいな〜って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターどれくらいの頻度で行ってますか??
    そういう場所行くと自分から他の子の近くに行って遊んだりしますか??(*^ω^*)

• 12月14日
  • ままり

ままり

だいたい週一くらいですね🤔
    まだ一歳なので他の子というより他の子が遊んでるおもちゃや、遊び方に惹かれて近づくって感じですね☺️
    どうぞしたりはするので、なんとなく一緒にいるって感じです。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いてるだけで可愛くて癒されました(*^ω^*)❤️
    私は二週間に一度程度しか行ってません💦笑
    週一、その刺激あれば大丈夫ですね🌟❤️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

同じ環境です🙋
うちはイキナリ幼稚園行きましたが、楽しくやってるみたいですよー!
親戚は皆大きい子ばかりで同世代がいなくて、同世代で遊ぶのは幼稚園だけですが、友達もいますよ!
先生もサポートしてくれるし、子供は子供の世界で楽しくやってるから全然大丈夫ですよ🙌
ただ、私に友達はいませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった😭😭
    ここで色々質問したりみてても案外地元離れて友達いない人も多いので、皆さんどうかなぁと思いまして😭😭❤️
    じゃあ幼稚園入るまではお家でママと遊んでた感じですか⁉︎💕
    お友達もできて安心ですね(^.^)❤️幼稚園でママ友とかできそうですか??

• 12月14日

旦那と子供しかいないです😂
長女は人に会わなさすぎてなのか発達遅れてますが幼稚園で友達もいるので大丈夫そうです✨
次女は習い事や保育園にも行ってたからなのか次女の方がお姉さんみたいになってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそこで差が産まれるんですかね⁉︎❤️それともたまたま⁉︎
    でも姉妹なら尚更おうちでも仲良く遊んでくれそうだし安心ですね(*^ω^*)
    みかんさん自身は寂しくなったりしませんか??

• 12月14日
はるな

支援センターとかは全然行きませんでした。
なので幼稚園入園まで他の子と遊ぶのはほとんどなかったです。入園予定の幼稚園の解放日に月3回くらい遊びに行ってたくらいです。

ずっと友達もママ友もいなくて、幼稚園入ってからもママ友1人もいません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ママ友いなくても平気ですか!?😭😭❤️
    幼稚園いくとみんな集まって話したりしてますか!?

• 12月14日
  • はるな

はるな

ママ友いなくて全然平気ですよ😂
    うちは園バスなのでほとんど園に行かないので他のママさんと話す機会がないんですよね。挨拶程度です。
    たまに朝送りとか、お迎えに行く日もありますが集まって話している方は少ないです。みなさんすぐ帰ってますよ。園によるのかもしれませんが。

次男がすごく仲の良いお友達がいてその子と遊びたがっているからその子のママとは仲良くなれたらなとは思ってます。
    子供が手紙書く!と言って私が書いて渡したらお返事くれて今度遊びましょうとは言ってくれてて。
    ママ友作りたいのであれば自分からいかないとなかなか出来ないと思います💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えんばすもいいですけど最近のニュースとか見ると不安になりますよね😭
    私、まだ子供いない時、アパート住んでて近くにえんばすきててママたちみんなで集まってたんですけど孤立してる人や、パパが来てる人、仲良く話してる人たちもいてなんか嫌だな〜あーゆうのって思ってました笑
    えんばすさってからも仲良しの人たちは集まって1時間くらい話してて私には無理だーと思いました😭❤️
    はるなさんのところはみんなガヤガヤする人たちもいなくてよさそうですね☺️場所によるのかも!!

それはなんかいい機会ですね❤️❤️🌟子供同士仲良しでママも〜とかだと自然に接点取りやすいけどママがどんな人なのかわからないので少し不安ですね😭😭❤️

• 12月14日
  • はるな

はるな

近くに同じ幼稚園通ってる子いないので園バス乗るのうちの子だけなんです。だから集まって話してるってのがないんですよね🤔
    theママ友の集まりみたいなのは見た事ないです。

どんな人がわからないのは少し不安ですね💦
    見た目とかの第一印象は大事かなとは思います。見た目で判断する訳ではないですけど💦
    うちの周りは皆さん落ち着いた感じですね😊

• 12月14日

同じく!
努力、、、してません😂笑
子供も人見知りなので、同じくらいの子が寄ってきても逃げてしまって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げてしまうのはしょうがないですね😭❤️❤️そのうち興味が出てきますかね!?
    努力とかするのも辛いですよね💦💦

• 12月14日
k🔰

全く一緒の環境ですが、ママ友いなくても努力とかしてないです😅無理して合わせても疲れるだろうし、散々地元の友達のママ友の面倒くささを聞いてしまうと嫌だなと😰
寂しいは慣れてしまい、なんとも思わなくなりました😅
子供も友達いませんが、いきなり幼稚園です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにいたらいたで悩みも増えそうだし大変そうですもんね😭😭❤️
    お子さん、幼稚園でお友達できましたか??😳☺️❤️

• 12月14日
  • k🔰

k🔰

まだ幼稚園はプレで数回しか行けておらず、まだ友達できてません😰💦子供は特に人見知りがないので勝手に遊んでますが、名前まで把握してません😅

• 12月14日
猫LOVE

私は結婚を機に旦那の地元に引っ越してきて、息子は10歳になりますがいまだにママ友0で、友達1人もいないですよ〜😆

私はわりと1人が平気なのでなんとも思わないです💦😅