※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供に胎内記憶を聞いたら、息子が気持ちよかったと答え、ママに会いたくて生まれたと話しました。愛情をもっと伝えたいと思っています。

みなさん、お子さんに胎内記憶聞いてみたことありますか🥺?

1歳の娘からそういう内容の絵本を読んで、と催促されたので読み終わった後にお風呂に入りながら4歳半の息子に聞いてみました☺️

‍🙎‍♀️ママのお腹の中にいた時のこと覚えてる?
👦綺麗でふわふわしてたよ
🙎‍♀️そうなの!?気持ちよかった?
👦気持ちよかったからまだお腹の中にいたかったんだよなぁ
🙎‍♀️え!でも出てきてくれたんだね?ママに会いに来てくれてありがとうね。
👦そうそう。本当はまだ出たくなかったけどママに会いたくて外に出たんだよー

と言っていてキュンキューーーーン💓

いつも怒ってばっかりでごめんね。

寝る前に毎日「ママの大事な大事な◯◯くん。ママの大好きな◯◯くん。」と声をかけてるんですが、もっともっと愛を伝えていきたいと思います!!!

コメント

ハチ

可愛いー😍❤️
うちも聞いてみたのですが、
パズルして遊んでたー!
とかいうので全然ダメみたいです🤣

• まる

まる

お腹の中で何かをパズルに見立てて遊んでたのかもですね🥹
    将来有望です!!

• 12月15日
みーこ

2人目がもうすぐ予定日なので、「〇〇(息子)もお腹の中におったんよ、覚えてる?」と聞いてみましたが、ふ〜んって感じで教えてもらえなかったです😅

• まる

まる

あらー😭😭
    残念です😭😭
    生まれた後にもう一回聞いてみるのもいいかもです!
    出産頑張ってください✨

• 12月15日