※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

娘の目の赤い部分が黒目に移動していく症状が気になる。再度眼科を受診すべきか迷っている。どうすればいいでしょうか?

過保護でしたらすみません…

先週の木曜日の朝、娘の左目 白目の部分に丸く赤い充血の塊?のようなものがありその日の午前眼科に連れて行きました。

見てもらった結果、打撲でもないしウイルス性のものでも無いから大丈夫と言われ安心したのですが、親バカだね〜と先生に言われ少し過保護だったかと思いつつも素人判断も怖かったので病院へ行って正解だったと思ってます

ただ、その赤いところが薄くもならず日に日に黒目へ移動していくのでこのまま放置していて大丈夫なのか?と気になってます💦

親バカと言われた手前また見せに行くのが気が引けていますが、皆さんなら放置します?それとも違う眼科へ罹りますか?

コメント

ママリ

毛細血管が切れたとかでもないですか?
親だからこそ心配してるのに、親バカって言われる眼科には二度と行かないです。
行くとしたら違うところに行きます。
医者としてあるまじき発言だと思います。

• いち

いち

そうですよね😭
    私自身が目を悪くしていて子供たちには目を大事にしたいと思う気持ちも強かったので…ちょっと先生の言葉が刺さってたんですが、同じように共感していただけて安心しました💦

やっぱり気になるので別の病院受診したいと思います🥺❤️

ありがとうございました!

• 12月14日
マロッシュ

その先生ちょっと失礼ですね💦
自分は医師として知識があるから良いかもしれないですが、素人はわからないから受診するのに😣💦
目のことは心配なので、私なら念のためほかの眼科受診します!
だって充血って結構怖いんですよ😭

• いち

いち

ですよね💦
    いきなり笑いながら言われビックリして何も言わなかったのですが、後から過保護だったのかなとモヤモヤしていたので共感していただけて安心しました😭

充血って侮れないですよね💦
    やっぱり心配なので別の病院にも行ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月14日