※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

発達障がいのお子さんの習い事について相談です。他の子供との活動が難しいけど、受け入れられるか心配。おすすめの習い事があれば教えてください。

発達障がいのお子さん、何か習い事されていますか👀?
発達を促すのに何かやらせたいと思うのですが、
他のお子さんと一緒に何かをやるのは難しそうです😭
そもそも受け入れてもらえるのかっていうのもあるんですが…。
おすすめあったら教えてください❕

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子どもは自閉症の診断を受けてます。
そろばんとスイミング、生花をしてます☻
スイミングしてる子、多いですよね☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お友達のお子さん、たくさん習っているんですね👀
    そろばんや生花は集中力も付きそうで良いですね💡
    スイミングは体が丈夫になりそう✨
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 12月14日
りんご

娘は色々やりすぎると疲れてしまうので(何事も全力で行うので。)療育と言語指導だけですが、同じ療育に通うお友達は公文とスイミングと英語とピアノに行っています。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お友達たくさん習っているんですね👀
    うちは体力がなくて週1放課後の療育が今は限度ですが
    もう少ししたらいろいろ見てみようと思います❗
    コメントありがとうございました😊

    • 12月14日
もこもこにゃんこ

今まで、スイミング、野外保育、体操、ロボット教室、お料理教室に行きましたよ😊
スイミングは途中でやめました💦

野外保育はそれぞれの子のペースを大事にしてくれて、程よく集団で良かったです😄
ロボットは個別の所にしました。
お料理は発達っ子クラスです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たくさん習い事されてきたんですね😊
    発達っ子クラスのお料理教室があるんですね👀
    野外保育も初めて知りました!
    集団で過ごすことも身に付きそうでいいですね✨
    住んでる地域にあるかどうか早速調べようと思います‼️
    スイミングも体操もロボット教室も楽しそうですね☺️
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 12月14日