※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中耳炎になった経験から、娘が耳を触ることに神経質になっています。耳鼻科受診の目安を知りたいです。耳を触ることが続いており、鼻風邪と軟便で薬を処方されたが、追加で抗生剤が出ました。混雑する耳鼻科に行くタイミングを知りたいです。

一度中耳炎になってから、娘が耳を触ることに神経質になってる気がします💦
耳鼻科受診の目安を知りたいです。

初めて中耳炎になった時は、鼻水も少なくて機嫌も良い。
一回だけ耳を触ったのが何となく気になって受診したら中耳炎でした。

次からは鼻ダラダラで耳を触るから耳鼻科行っても、中耳炎なりかけかなーが3回。

今日なんかは、まだ赤くもなってなかったです🤣
朝、耳触るから「どうしたの?」と聞いたら「いたい」いうので…
先週から鼻風邪と軟便で小児科で薬もらってて、追加で念の為の抗生剤が出ました。

耳鼻科めちゃくちゃ混むしで、みなさんどんな感じになったら耳鼻科行くか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

鼻づまりの時は1日おきぐらいに耳鼻科に行って鼻水吸引してもらいます💦
医師からも明後日ぐらいにまた見せに来てくださいと言われます!
今度耳鼻科へ行く時にどのぐらいの頻度で行ったらいいか聞いてみたらどうですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね、私の耳鼻科はまた来て下さいはいつもなくて、中耳炎の時も抗生剤出て終わりでした😅
    中耳炎だった時は念の為に薬が終わったら行きましたが😅

今日聞いてみたんですが、「いつものように、鼻水が続く時や耳を触る時に来てくれたら良いよー、耳触るのはただかゆいだけのことも多いけどね!」と言われました。
    今日みたいに赤くもなってない時とか、「この3時間…」ってなります🤣

• 12月14日