※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の心が狭くて嫌になります旦那の無責任な言動にどうしてもイライラ…

自分の心が狭くて嫌になります

旦那の無責任な言動にどうしてもイライラしてしまいます。

娘を保育園に入れることになり、送り迎えの際、駐車場から少し距離があるので抱っこで移動しなくてはいけません。
ですが、私のお腹も2人目のためだいぶ早い段階で大きくなってきていて、
保育園の荷物を持ちながらの抱っこが難しい、
冬で着込んでいるためモコモコしていて尚更滑って辛いから抱っこ紐の購入をしたいと伝えました。

ダッコルトのようなもので、
値段は5000円程度

それを旦那に相談すると

そちら(私)の両親にもいろいろ旅行連れてもらったりお世話になってるから
俺の母さんに頼んでみるよ
と言われました。

家計から出せなくはないが、買ってくださるならお願いしたいと思い、何度も旦那に
いいの?悪いよ、
と確認をとりましたが
いいよ聞くわ!

と言われました。

それから数日経って、
早急に抱っこ紐が必要だねという話になったので
どうなった?と聞くと
まだ聞いてない。
今すぐにでも聞くわ

と。

それから数日、
経っても聞くわ聞くわ、と言われました。

正直送り迎えが厳しいのは事実、
無理なら自分で買うからと伝えましたが

聞くわ!
と言われました。

流石に数週間経っていて、
もう限界だと思ったので

どうなった?と聞くと
先買ってもいいよー!
と言われました。

いや、先に買ったとして後からお金の要求こそできないでしょ。
と思ってしまいました。

正直、
別に無理に買って欲しいわけではないんです。
ですが
口だけ、しかも自分から言い出したことを全然しないことにイライラして、わざと何度も聞いています。

そもそも聞けないなら
初めの段階で確認した時に聞くわと言わないで欲しいですし、
今すぐっていつよ。
と思いました。


何だか私が無理に頼んでいるみたいな感じに旦那は受け取っているようで尚更イライラします。
お義母さんが勝ってくれるか買ってくれないかはあんまり関係ないんですよね、、、旦那が動かないことが腹が立ちます。

そもそも保育園の送り迎えも
俺がする!
と張り切っていたのに

朝起きれず、
結局私。

朝の準備も
自分のことだけでぼーっとテレビを見て身支度をして出ていく。

私が何度言ってもわからないようなのでもう諦めています

コメント

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないですし、なんならブチギレ案件じゃないですか、、?😂

まず買う買わない以前に、朝送り迎えお前がやれよ。って感じです🤣
家事育児しない旦那はキツいです〜💦

はじめてのママリ🔰

子供のことでは無いですがうちの旦那もそんな感じです😇😇
自分から聞くわ!言うとくわ!と威勢よく言っておいて数日経ってもまだで結局あてになりません😇
それなら最初から言わんで👹ってなりますよねぇ💦

子供のことも頼んでも自分中心で時間が流れてるのでなかなかせず結局私がします😇
いいですよね男の人ってって気分です👹

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちもやるやる詐欺に散々あってるので、もう全然信用してないです(笑)
1回忘れられたらもうこっちでやるからいいって片付けちゃいます。