※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

未婚で出産予定の妊婦です。相手は認知や支援をしないと言います。親に話すべきか、認知は必要か相談です。

未婚で出産予定の妊婦になります。
相手は産むのなら認知はできないし、支えられないと言われました。
お互い30歳手前でまだ両親には話しておりません。
今14wで2ヶ月話し合ったり色々悩みました。私の答えとしては何がなんでも1人で子供を育てる覚悟です。
お腹も少しずつ出てきてますし、両親にはそろそろ話をしようと思ってます。

そこで質問なのですが、
相手は産むのなら大人だし自身の親に言う必要はないと言うのですがどう思いますか?そういうものなのでしょうか…。

また、認知ですが、強制でもしてもらった方がいいのでしょうか?それとも相手が拒否するなら認知はいらないですか?子供のための権利だと聞いて認知してほしいなと思っています。

文章力なくて読みにくいと思いますがすみません。
宜しくお願い致します

コメント

ママ

強制的に認知してもらうべきかと思います。
きつい言い方かもしれませんが、こういうことになったのは、お互いの責任でもあると思います。
このタイミングでお腹に来てくれたことも何かしら意味のあることだと思いますし😌
今後のことも考えると、私は子供の立場も考えると知ってもらう方が良いと思いますね…😞

ご無理なさらずに、お身体大事に🙇🏻

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません。そうですよね。私もこの子が来てくれたことに感謝し、生きております。
    ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰 

大人だろうがふつう親に報告しますよ…
お相手は責任取りたくないから離してほしくないだけでしょう😰
むしろいい大人なのに子供作って責任取りたくないと言ってるほうが頭おかしいです😊

認知は、必ずしてもらってください。
子供の権利です。

拒否している場合でも強制認知させることができます。
ご両親にも相談してみてください。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    私もそのように思っておりました。周りに相談してしっかりと問題に向き合いたいと思います

ありがとうございました😊

• 12月18日

私は結婚後親に揉め事を起こされ、許す気にもなれず毒親認定したので一生関わる気もなく。それから家を購入したり車を買ったり今妊娠してることも、話す気ないし知られたくありません。別世帯ですから関係ないと思ってます。

しかしもし今親との関係に問題がなく良好であればもちろん話しました。孫の顔を見せたいと思えたかもしれません。もし、産まれてからご両親が知らされなかったことにショックを受けるかもしれないと想像したら...言わない方が後悔するかもしれませんよ😢親だからと何でも報告する義務はありませんが、今回のことはお相手のこともあるので話した方がいいように思います。

認知は必ず必ずしてもらいましょう...!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうですね。しっかりとお話ししようと思います。認知も大切ですね、本当にありがとうございました😊

• 12月18日