※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が微熱で元気なのに、病院受診が億劫。病院での検査は必要か悩んでいます。

子供が保育園で38℃出たためお迎えの連絡があり仕事を早退しました。
しばらく様子みてると夜は落ち着いて翌朝も全然熱なく元気にしています。

ただ、保育園からは病院に受診してと言われているため病院受診しないといけなくて、発熱外来を受診すると基本的に抗原検査とPCR検査を受けさせられます。
そうなるとPCRは早くても翌日なのでまた仕事を休まないといけないです。
発熱外来じゃない一般の小児科などでも1週間以内に熱あった方は受診を控えるよう書かれてあります。

正直にきちんと伝えて検査する方がよいとは思いますが、微熱でした、とか低く伝えたりした方とかいらっしゃいますか?
くだらない質問かもしれませんが🥺💦

子供がぐったりしてたら休ませますが、とても元気だった場合にわざわざ発熱外来に行くのが正直億劫です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にきちんと伝えて検査します。
保育園に通ってる以上
仕方ない事かな?と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤️

• 12月14日

これで仮に陽性反応がでたら
とんでもないことになると思うので
社会に出ている以上仕方ないことだと思いまず

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月14日
ちゃ

仕方のないことだと思います。
逆に保育園の誰かが具合悪いの隠してあずけてコロナやインフルだったとして、お子さんがうつってしまったら大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月14日