※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかま
妊娠・出産

一番上の子が女の子が良かったと言われましたが、私たちは男の子を希望しています。同じ経験をされた方いますか?

一番上の子が女の子が良かったと言われました。
性別は男の子なんですが私と旦那は希望通り男の子なんですが一番上の子は嫌だと言われるのですが仕方ないですよね。
同じことを言われた方いますか?

コメント

moon

娘も言ってましたw

正直私も女の子希望だったのでちょっとだけショックでした…

性別は神様が決めるからママもパパも○ちゃんも選べないんだよ。
お腹の子が男の子でも女の子でも可愛いから楽しいよ。って言いました。

• ちいかま

ちいかま

やっぱり言うんですね!
    それで納得してくれましたか?!

• 12月14日
  • moon

moon

納得というかそっか〜って感じでした。
    産まれたら可愛がってますよ。
    最近はお風呂に入れてくれたりもしてます。

• 12月15日
マロン

次男に三男産むとき男の子ってなったとき伝えたら女の子が良かったーって言ってましたが産まれたら言わなくなり可愛いねって言うようになりましたよ😊

• ちいかま

ちいかま

産まれたら気持ちが変わるんですね!どっちにしろ男の子も女の子も自分の子なら可愛いですよね😭

• 12月14日
  • マロン

マロン

今は可愛いとお世話してくれます😊
    うちも5歳の時に言ってました。
    私も女の子が良かったんですが
    やっぱり最初はショックでした。
    でも男の子、女の子関係なくママや皆に会いたくてお腹にきてくれたんだよって伝えました😌
    エコーみせてあげたりこれが赤ちゃんだよっていうと納得してくれたのか少し落ち着いてくれました😊
    わかるわかる、そうだねって共感してあげるのもいいかもしれません( ´-`)

• 12月14日