※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

16で妊娠出産して今、娘4歳の私20歳のシングルマザー。彼はいるんだけど…

16で妊娠出産して今、娘4歳の私20歳のシングルマザー。
彼はいるんだけど17くらいからずっと結婚願望がしんでる😭
結婚してもどうせいつか浮気されるし家事育児はどうせ1人でしょって考えたらフリーが1番よくて😢
けどきょうだい作ってあげたい💦
でも結婚はしたくないもちろん、事実婚も。
いちいち浮気してるのかなとか心配になるのもめんどくさい
本当は可愛いドレス着て結婚式したかった
キラキラじゃなくてドロドロしてる
相手の家族と付き合うのもめんどくさいし。
子供のパパがクズだったのと(相手も17だったので仕方ないが)家族も意地悪だったから✋

逆に17とかで現実知れて良かった人生のいい勉強
家事育児協力しない仕事ろくにしない女好きでいてくれてありがとう
今の彼は大好きで付き合うことが出来たけど最近子供のパパの時の不安が出てきていつか別れようと思って生きてる
現実難しい😹

結婚したことないから分からないので
デメリットとメリット教えてください🙆🏿‍♀️

コメント

きなこもち

私もシングルで再婚しました。
やっぱりお金や時間は自由に使えなくなるのでシングルの方が好きに買えたりはありました。
今は家族のお金だから好きにバンバン買えないですし、遊びにも行きにくいです。
でも体調崩しても養われてるから生活はできるし、シングル時代の私だったら子供を高校や大学に行かせられなさそうだし、マイホームやマイカーも持てなかったなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金面が1番大事ですよね。
    子供が大学行きたいってなれば今の私じゃ無理だなと思います。子供のことを思えば再婚か自分で稼ぐしかないですね🙇‍♀️

    • 12月14日
deleted user

1人で決めないで良い
夫婦で相談できる
お金の面で安心
家事育児を少しは分担できる(あまりしてくれませんが笑)

好きとか愛してるとかそういうのはもう無いですしATMと思うこともありますが、いてくれると助かります。

ママリさんが17歳で私が28歳の時に経験したことを1人で経験されたと思うと頭が下がります。
ママリさんのお子さんが、うちの上の子と同い年なのですが、本当大変なことも沢山ありました。1人でそれをされてたと思うと凄すぎます😢