※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
その他の疑問

シルバニアについて教えていただきたいです!4歳の長女からクリスマスは…

シルバニアについて教えていただきたいです!

4歳の長女からクリスマスはシルバニアが良いとリクエストがあり
赤い屋根の大きなお家を購入予定です(娘の希望)

それとは別にシルバニアのお店で買えるわくわくセットというものを一応予約してあります
下の子が2歳で、長女が遊んでいると絶対横取りするだろうと思い、小物少なめでお家?とお人形が入ってるなら丁度いいかと思ったのですが

このラインナップで2万円出すより、他に娘の欲しい物を2万円分買う方が良いのかな?と迷っております

合わせて2万円分購入するとしたら
幼稚園のシリーズ、他のお家
お人形、ベッドなど大きめの家具
かなぁと思うのですが、2万円ではあまり揃えられないでしょうか…

年始には福袋などでお得なセットも出るんだろうなぁと思うと余計迷います
買いに行ける保証もないですし💦

セレブレーションウィンドミルとブルーベルコテージをお持ちの方がいたら使い心地も知りたいです!

その他おすすめの物あれば教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

COCOA

赤い屋根とは別で+わくわくセットも買う予定なんですか?
家ばっかりそんなに買うなら、別の物買う方が遊びの幅は増えると思いますよ。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます✨
    赤い屋根とは別で購入予定でした!
    お家1つだと2歳娘が乱入して喧嘩するまで予想できるので😂
    それならお家とお人形も沢山あるからこのセット丁度いいんじゃない?と思ってました!
    別のものとなると、車や遊園地ですかね?
    COCOAさんはシルバニアお持ちですか🐰?

• 12月14日
  • COCOA

COCOA

うちは赤い屋根のお家のセット+人形の家族最初に買って、
    細かいパーツは後日リサイクルショップで大量購入
    その後誕生日とかで幼稚園、幼稚園バス、遊園地を購入しました、
    うちの子はあんまり家で遊ばないので、余計に3つもいらないんじゃないかなって思いました。

• 12月14日
  • みりん

みりん

なるほど!お家ではあまり遊ばないのですね
    シルバニア=赤いお家のイメージだったので家さえあれば良いと思っておりました
    お家ではなく、他のシリーズの物も娘と見て検討します🥰
    ありがとうございます🌸

• 12月14日
なっちゃん

お家2個でも喧嘩になりませんか!?
以前うちの娘(3歳)と姉の子供(5歳)をシルバニアで遊ばせたのですが、赤い屋根のお家とエレベーターのあるお家の2つあったので最初は一人一つで遊んでいましたがすぐに相手のお家が羨ましくなったのか乱入したり横取りしたり大喧嘩でした💦
どっちにしろ喧嘩になるなら、お家以外のものでもいいのかなと思います。

他に遊園地シリーズ、幼稚園シリーズを数点ずつ持っています。
最近は2人で遊ばせても、お家から幼稚園や遊園地に行く設定でなんとか仲良く遊んでいますが🙌
あとは仲良く遊べないならシルバニアは大きくなるまで出さないと何度も約束もしました🤣

まとめて買わなくてもお誕生日や来年のクリスマスで何か買い足したりでもいいと思います😊

• みりん

みりん

すみません💦返信したつもりが間違えて下に書き込んでしまいました🙇‍♀️

• 12月14日
みりん

相手の物が羨ましくなるあるあるですね😂
やはり、お家複数は必要ないのですね🤔
ごっこ遊びをするにも違うもの複数の方が楽しそうですね
買うとなったら私の方が揃えたくなってしまって💦
今度シルバニアのお店に行く予定なので、色々見てみます

回答ありがとうございました🌸