※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天で夫のふるさと納税したいが、夫はアカウントやカード持っていない。妻名義で購入し、注文者を夫名義にする方法は可能か。夫のアカウントとカードが必要か。

ふるさと納税

ギリギリですが楽天で夫の分をふるさと納税したいです

夫は楽天アカウントや楽天カード持ってません!
私は楽天ヘビーユーザーです。


調べたら、とあるサイトに

アカウント、カードは妻の名義で
購入時の注文者を夫名義にすればOK!

と書かれていましたが、実際アウトですよね?


夫のアカウントとカード作らないとだめですよね💦


アカウント 夫
カード 夫
支払い口座 私

とかでも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

購入者を夫にすれば大丈夫ですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注文者を旦那の名前に変更すればOKですか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、大丈夫なんですね!
    控除を受ける人(夫)と納税する人(カード名義が私)が違うとだめって公式ではなってるみたいですが、実際はそこまでチェックされないってことですかね?🤔

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年度も昨年度もわたしのカードで払ってますが全く問題なさそうです。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月14日