※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてです😭おかゆを全然食べませんパン粥や豆腐、ジャガイモな…

離乳食についてです😭

おかゆを全然食べません
パン粥や豆腐、ジャガイモなど大好きみたいです

トマトが野菜で唯一食べない食材です

おかゆに関してはどうすればいいでしょうか?

キューピーの5ヶ月からのお粥なら1瓶丸々食べます
自分で作ったものは食べません
そろそろ7ヶ月なので7部粥にしたいのですが、
みなさんどうされてましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

かぼちゃなどを混ぜても食べませんか?
うちの子はおかゆ単体はあまり好きじゃなかったみたいですが、好きな野菜を混ぜると食べてくれていました🤔
ちなみに今はごはん単体でも普通に食べます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜる野菜はかぼちゃとかの甘みがあるものがいいでしょうか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは娘さんの好み次第です🥺
    うちの子は甘い系が好きだったので、かぼちゃや人参、玉ねぎ等を混ぜると必ず食べてくれました。
    あとは、野菜ではないですが
    、きな粉(もちろん砂糖なしのもの)にもかなり助けられました✨

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャガイモなら結構食べるので試してみます😆

    きなこって市販のやつは砂糖入ってますよね、?
    ベビーフードのコーナーに売ってますか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の売り場に砂糖なしの置いてありますよ✨
    逆にベビーフードコーナーではきな粉買ったことないです!

    • 12月14日