※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこちゃんで、お風呂の時に困っています。旦那が出張が多く、お風呂の時に赤ちゃんが寝ていても泣いてしまいます。同じような方、どうしていますか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんです。
すごく抱っこちゃんなのです。
それはそれでいいのですが、お風呂が困っています。
旦那が出張が多く、自分がお風呂の時はどうしようかと…
もちろん、スヤスヤ寝てても置くと秒速で起きて泣きます(・・;)
同じような方、どうしてますか?

コメント

ウチにも生後一ヶ月半の赤ちゃんいます♪
泣いても寝返りしたりする時期じゃないので少々泣いてもちゃちゃっとお風呂入ってしまえばいいと思いますよ。
それこそ寝返りしたり動くようになれば目が離せなくなりますから☆

• ゴロぽん

ゴロぽん

それが、ほっておくと泣きすぎて引きつけ起こしちゃうんです😭
    泣いてるだけなら存分にほっておけるんですけどね…(´・_・`)

• 12月30日
☆ねこ☆

我が娘も未だに抱っこちゃんで子育てはワンオペです。
なのでお風呂は沐浴の時からほぼ一人でいれてますよ。

そろそろ赤ちゃんと一緒にお風呂に入るのはいかがでしょう?
バスチェアがあれば洗いやすいと思います(^ω^)
私が先にお風呂に入る(赤ちゃん泣いてても放置)→暖かいリビングにいる赤ちゃん迎えに行く→一緒に入る→暖かいリビングに赤ちゃんと移動
という感じです(・・;)

• ゴロぽん

ゴロぽん

そうですよね、それができたらいいんですけど、まず1人で置いておくということが出来ず…
    置く⇨泣く⇨引きつけおこす
    なんです😭💦

• 12月30日
ママリ

ずっと一人でお風呂入れてますよ😄
慣れれば全然大丈夫です😋👍

• ゴロぽん

ゴロぽん

お風呂入れること自体は問題ないんですが、待たせてる間が…
    置く⇨泣く⇨引きつけおこす
    なんです😅💦

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月なら、、しょうがないです‼
    もう、泣いててもらいましょう😣💦💦ずっと泣かせる訳じゃないですし😄
    それか、浴室が広さあるなら、バスチェアで浴室内で待っててもらうのもありだと思いますよ(o^O^o)
    うちも脱衣所ではギャン泣きでしたが、浴室内だとめっちゃ大人しかったです😄🎶

• 12月30日
mama*

私もほぼ毎日1人でお風呂入れてます‼お子さんが少しでもまとまった時間布団で寝てくれる時間はありませんか??私の息子は、とにかく昼は抱っこひもでしか寝てくれないので、就寝までは自分の時間はほぼないですが、夜は布団で寝ます‼なので夜寝かしつけて、30分くらい起きないか様子見たあとに、お風呂に入ってましたよ(^-^)/時々ドアを開けて泣いてないか確認したりしてました(*^^)v

私は首が座るまではベビーバスで沐浴して、首も座りベビーバス窮屈になったので、3ヶ月半以降は一緒に入ってます。私が洗っていて暖かい部屋で息子を待たせている時、泣いてることもあります。メリーが好きなのでさせたりしてます‼沐浴の方が楽でしたー^^;笑

• ゴロぽん

ゴロぽん

間違えて下の方にコメントしてしまいました💦

• 12月30日
ジョージ

私も旦那が仕事でいない時間が多いです(>_<)
毎日マッハでシャワー浴びてます!
夕方とか早めの時間に入るので、もしその間ギャン泣きしてもご近所さん的にも許容範囲内の時間かなーと勝手に思ってます(°_°)

• ゴロぽん

ゴロぽん

湯船に浸かるなんて甘いこと考えてたらダメなんですね!
    ということは、ベビちゃんはもく浴って事ですかね😃⁇

• 12月30日
  • ジョージ

ジョージ

もうすぐ生後1ヶ月になりますが、寒いのもあるし、ある程度首が座るまではベビーバスで沐浴を続ける予定です!

• 12月30日

ウチの子も機嫌が良くないと常にグズグズしてて、お風呂で待たせる時が大変です(^_^;)
でもここ何日かは脱衣所にバスタオル敷いて、オムツ一枚まで脱がして、着る毛布があるのでそれを巻いて置いてると、ものすごく大人しく待っててくれてます。
ふかふかしてるものが気持ちいいんだと思います(^^)

• ゴロぽん

ゴロぽん

着る毛布っていうのがあるんですね😃
    バスローブとは別物ですかね?
    検索してみます♫

• 12月30日

退会ユーザー

あ、着る毛布は大人用です😂
    大変だと思いますが色々試してみてくださいね(^^)

• 12月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あぁ!それならわかります😃
    どうしたらご機嫌なのかまだまだ分からないので、色々試してみます❗️
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月30日
ゴロぽん

夜布団で寝てくれるなんてうらやましいです…!
夜も添い寝で、私の気配が消えると起きてしまう寂しがりやさんです(・・;)
お風呂場と寝てる場所はちょっと距離があるので、コッソリ抜け出すのは少し不安です💦
泣く⇨引きつけおこす感じなのです😭💦
でも出来ない出来ない言ってられないので、コッソリ抜け出す作戦は練習してみます!

たくさんのコメントありがとうございます😊