※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友から譲り受けるベビーベッドについて、2,000円の菓子折りでお礼するのは適切でしょうか?

幼稚園のママ友からベビーベッドを譲ってもらうのですが、お礼はいくらくらいが適切でしょうか??🥺

そのベビーベッド自体、ママ友も親戚から譲ってもらったものらしく、ママ友の上の子と下の子が使い、もう処分しようと思っていたものらしいです。

今度お家にベビーベッドを取りに行かせてもらうので、2,000円くらいの菓子折りをお礼にと思っていますが、少ないでしょうか??

プライベートで遊んだりしたことはまだなく、LINEで幼稚園のことをお話したり、送迎時に少しお話したりする感じのママ友です! 

コメント

はじめてのママリ🔰

うちならそんなのもらったら恐縮します!もともと処分予定なので、もらってくれてありがとうです😭
ご迷惑じゃなければ、菓子折りよりも2000円でアマギフとかの方が嬉しいなって思います…😅アレルギーとかもわかりませんしね。

• ママリ

ママリ

プライベートで遊んだことがないので、アレルギーなどわからなくて、菓子折りも…と思っていたんですが、確かにアマギフとかであれば使ってもらえますもんね✨!
    ありがとうございます🥺🙏🏼

• 12月14日
はじめてのママリ

ベビーベッドの値段調べて、3分の1くらいの菓子折りですかね🤔
美品でママ友さんが購入したものだったら半額くらいって思いますが💦
完全に私の考えですので世間一般で決まりあったらすみません🙇‍♀️💦

• ママリ

ママリ

ママ友も4年前に親戚から譲ってもらったもので、写真を見てもありふれたベビーベッドだったのでどこのものか判断するのは難しそうでした😣💦!
    一応普通のベビーベッドがいくらくらいなのか調べてみます!ありがとうございました🥺🙏🏼

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

いいと思います😊
LINEする程度のママさんに制服を一式譲っていただきました。同じくお下がりのお下がりでしたが、ケーキ屋さんで2000円分買って渡しましたよ😊

• ママリ

ママリ

安心しました✨✨
    ありがとうございます🥺❣️

• 12月15日