※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に顔の脂漏性皮膚炎になり、赤みや湿疹が出て痒みも。ステロイドで少し改善も、まだ赤い。化粧水で悩んでいて、アクアレーベル青色化粧水とセザンヌのセラミド化粧水、どちらが肌に優しいか迷っています。

妊娠してから顔の脂漏性皮膚炎に
なりました。ホルモンバランスも
あるみたいです。

顎周り、口周りが特に赤みが酷くて
湿疹や赤いプツプツや白いプツプツも
たまに出来て痒みもある時もあります。

ステロイドの塗り薬で様子見てて
少しは良くなったかな?って感じですが
まだまだ赤いです。 

脂漏性皮膚炎にはトラネキサム酸がいいとか
セラミドがいいとか聞いた事あって
どの化粧水を買うか迷ってます。

アクアレーベル青色化粧水かセザンヌの
セラミド化粧水どっちがいいですか?
無添加?何とかフリーとか書いてますが
どっちが肌に優しいですか?

コメント

ベビ子

はじめまして!ご希望の回答ではないかと思いますが、産前、私もなってましたが産後治りました!🤗ちなみに化粧品はアクセーヌを使ってました。