※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が海苔を食べるとおえってなります。海苔巻きおにぎりは無理だけど、ご飯に細かくちぎって混ぜると食べられます。海苔ご飯にしたいので、いい案を教えてください。

海苔について。
2歳半の息子なんですが
海苔を食べると
どうしてもおえってなります。
(のりそのままではなく海苔で巻いてある
おにぎりです)
細かくちぎってご飯に置くと
それはおえってならず食べれます。

海苔が好きなので
のりご飯にしたいのですが
こうしたらいいよという
いい案教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おろし金とかで穴開けてもダメですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度試してみましたが
    そのまま巻いたおにぎりは
    おえってなっていました😭

    • 12月14日
deleted user

おにぎりにも、細かくちぎったのをぺたぺた貼ってました☺️

最近は、普通に巻いた海苔を、フォークや爪楊枝でグサグサ穴あけて、噛みちぎりやすくしてます

ママリ✨

刻みのりでは息子さん満足しないですかね🤔
よくやるのは、食べられるくらいにちぎって、ふつうにおにぎりに貼ります🍙
(娘は手がベタベタするのが嫌なので手につかないくらいにはたくさん貼ります)

deleted user

ダイソーのこれ使ってました!!
一回だとそこまで穴あかないので
何回も何回も通すと
おえっとならなくなりました✨